+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワッフルにゃんこ《つづき編》

☆お知らせです☆

前回の日記のコメントの順番が狂ってしまっています(>.<)
日時順になっていないのですが直し方がわかりません。。
なので皆さんがくださったコメントには必ず返信コメントを
書いていますので、順番メチャメチャですが探してくださいね(~_~;)
ご迷惑をおかけしますがごめんなさい~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。





⑯
ワッフルについてはまだまだ書きたいことが色々あるので
思い出し次第、ちょこちょこupしてみたいと思います。
みんなにもそれぞれ印象的なエピソードがあるんですが、
それもおいおい小出しに行きます(~_~;)

ワッフルに関して一番おかしいことはなんといっても
呼び名でしょう。それは『赤ちゃん』です。
由来はずばり「こんな小さな赤ちゃん猫を見たのは初めてだったので
赤ちゃんと呼ぶようになっちゃった」だけのことです(~_~;)
前回の日記の上から2番目の写真の本は文庫本サイズなので
ワッフルの小ささがわかると思いますが、本当にミニでした。
⑮

⑭


1歳年上の優しいレオンたんがワッフルの面倒を一生懸命見てくれました。
たたんだケージの下敷きになってしまって驚いたワッフルが
寝室のベッドの下でうずくまった時も、レオンたんが一番に駆けつけて
心配そうに鳴いたり顔をのぞきこんだりしていました。
赤ちゃんもそんな優しいレオンたんが今でも大好きで
スリスリ甘えては拒否られています(~_~;)
(レオンたんはもう既にクールになっている
[ 2006/10/26 03:33 ] ++猫紹介++ | TB(0) | CM(10)

ワッフルとの出会い

すっかり秋になりました 皆様お元気ですか?
暖かい毛布が恋しい気候になりましたね。

我が家の猫達との出会いが途中までしかご紹介できていませんでしたね。
エディ、レオン、さくらまでご紹介しているので今日はワッフルとの
出会いを思い出しながら書いてみようと思います。

今から2年半前の2004年5月21日にワッフルがうちにやってきました。
きっかけは猫の里親募集サイトでした。
保護猫が多数になり困っている方や、保護したけれど事情がある、
自宅で保護できない方などのお手伝いになれれば、と考えて
一時預かりします、という投稿をしました。
そこで知り合った方から猫の一時預かりをすることになりました。

会社にキャリーバッグを持って行き、仕事帰りにとある駅で待ち合わせて
駅の構内で子猫を受け取り連れて帰りました。
歯が生えかけていたので、生後1ヶ月半くらいと診断されましたが、
とっても小さくて愛らしくてまるで天使のようでした。
それがワッフルです。
うちに着いて最初に撮った2枚の写真です。
赤ちゃん②

赤ちゃん③
こんなにきゃわゆいので、当然ながら旦那が「うちの子にする」と言い張り、
私も「4匹はムリだよ~」と言いつつ既にメロメロだったのでした

保護主さんも、知らない人に里子に出すよりも安心してくれたようで
快諾してくれました。
と言っても、数日前まで保護主さんと私は面識もなかったので
知らない人に等しいですよね~。
よく信用して預けてくれたなぁと感謝の気持ちです。
おかげでこんなにカワイイワッフルと出会えて、これも
ワッフルと私達家族との縁だったんだろうな、と思っています。
⑤

⑥

⑦

⑧

⑨

⑩

今じゃ立派に大きくなって甘えん坊の暴れん坊な
王子ってな感じです(~_~;)
だけど情がとっても深い子で新しい子がきたりすると
面倒見のいいお兄ちゃんになってくれる優しいワッフル。
いつまでも元気で気の強い赤ちゃん(ニックネーム)でいてね!
[ 2006/10/16 01:56 ] ++猫紹介++ | TB(0) | CM(12)

++猫紹介++

はじめまして!7匹の猫と暮らすzunkoです。
まずはzunko家の猫紹介をします(=^・^=)
たくさんいるので覚えるのも大変かと思いますが、
徐々に覚えてやってくださいませ~~(*^_^*)


☆エディ(♂2000/9生)
生後2ヶ月でひとり暮らしのzunko家に里子にやってくる。
eddy3.jpg



☆レオン (♂2003/5生)
生後3ヶ月の時、通りすがりのzunkoに保護される。
一緒にいた黒猫ちゃんも里親さんの元で可愛がられている。
レオン



☆さくら (♀2001/4生)
前の飼い主さん病気の為、2歳の時にzunko家に里子にやってくる。
さくら



☆ワッフル (♂2004/4生)
生後2ヶ月の時、保護され一時預かりのzunko家にやってくる。
そのままzunko家の一員となる。
ワッフル2



☆ジャム (♂2004/8生)
生後1ヶ月半の時、保護され一時預かりのzunko家にやってくる。
そのままzunko家の一員となる。
ジャム



☆クリーム (♂2004/8生)
ジャムと兄弟で一緒にzunko家へやってくる。彼らは元々6兄弟!
クリーム



☆チロル (♀生年月日不明)
2005/11/20にうちの前でひかれそうになっているところを保護される。
怪我をしていたためzunko家で看病。そのままzunko家の子となる。
チロル



☆ショコラ(♀推定1歳未満??)
我が家の庭に毎日遊びに来ていたところを2006/7に保護。
里親さんを探そうとしていたがこのままzunko家の一員に
なってしまいそうな予感・・・(~_~;)
ピーンとリラックス


猫がたくさんいるのでこの猫表をご参考にご覧くださいね。
[ 2006/05/01 00:00 ] ++猫紹介++ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


