+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネムネム・・・zzz

パソコンに寄りかかるジャム。
「あったかいよ~~」
ジャム


「眠くなってきちゃった・・・」
ジャム


「ネムネムでしゅ」
ジャム


今日のおまけ♪
真っ黒エディさん。どうなっているんだか・・・??
エディさん真っ黒


[ 2006/06/28 19:07 ] ++猫++ | TB(0) | CM(16)

猫エイズのチロルはこんな漢方飲んでます

去年秋に保護したチロルが、猫エイズと判明したのは4月のこと。
免疫力を高めるというアガリクスのサプリを病院で購入しましたが
どうにもこうにも飲んでくれない。
プロポリスも良いと知り、『ビープロン』というペット用プロポリスを飲ませてみたところ
悪くはないようだけれど効果もよくわからない。
だけど、病院でインターフェロンの注射や飲み薬で治療するのは
小さなチロルの体にはリスクが大きいし金額的にも無理。。
続けられて、チロルの体に負担もかからないものはないだろうか?
と、色々検索していた時に出会ったのが漢方でした。

偶然見つけたHPは『佐野薬局』さん。

電話でチロルの症状を説明し処方して頂きました。
届いた漢方達がこちらです。
ササヘルス&漢方


ササヘルス・・・抗酸化作用、肝臓の強化、整腸作用、免疫力強化、抗ウィルス作用がある。

星火霊芝宝(せいかれいしほう)・・・免疫力強化作用、悪性腫瘍の増殖を阻止し、
                      口内炎、歯肉炎の炎症に欠かせない。

LEM原末(椎茸菌糸体)・・・免疫力増強、抗ウィルス作用
               LEMはウィルスが入り込んだ細胞の細胞膜を破壊する働きを持つ。

ルミンA・・・免疫力アップ、抗腫瘍作用、抗炎症作用があり、抗生物質的に使える。

板藍茶(ばんらんちゃ)・・・抗菌、抗ウィルス作用に優れ、肝炎やインフルエンザに効果あり。


これらをペットボトルの中で混ぜると『ササヘルス・スペシャル』、
略して『ササスペ』の出来上がりです!
チロルの場合、口内炎が痛くてよだれが出ちゃうので1日15mlを
目安に飲ませます。写真の分量で10日分です。
金額は1ヶ月分で17000円ほど。
高いけれど、病院に通うことを考えるとそうでもないと思います。

飲ませる時に準備するものはコチラです。
準備するもの


乳鉢、猫用ミルク、10ccシリンジ。
猫用ミルク2gをお湯10ccで溶き、ササスペを5~10cc混ぜます。
こんなヘンな色になります。
ササスペ準備完了


これを1ccずつ口の中に入れて飲んでもらいます。
猫用ミルクがほんのり甘いしまだちょっとあたたかいので
苦さを感じずに飲めるようです。
私も原液をちょっとなめてみましたが苦そうな色の割に
なんの味もしませんでした。

これを1日2~3回飲ませますが、意外と嫌がらないので
ホッとしています。
漢方に即効性はないようですが、口内炎の痛みには早く効くそうなので
これからもその時の症状に合わせて処方してもらって続けて行きたいと
思っています(*^_^*)

長くなりましたが読んでくださってありがとうございます!




おまけ♪

妹に教えてもらって作った豆乳プリン。
美味しかった~~!
ハートのカップに入れてみました。
白桃の缶詰とシロップをかけたら、さっぱりとした夏の味でした。
豆乳プリン


[ 2006/06/25 04:04 ] ++猫++ | TB(0) | CM(2)

クールビューティーの変な癖

わたしはクールビューティー『さくら』。
さくら


うちにいる甘えん坊の男達とは違って、わたしはママに
媚びたり甘えたりなんかしないのよ。
普段はね。。。

だけど我を忘れてしまう時もあるの。
お風呂上りのママとパパの前では狂ってしまうの・・・。

お風呂上りの指が好き!舐めたいの!!
さくら


ペロペロしたら、頭をスリスリゴローン。。。
さくら


そしてまたペロペロ。
逃げようったってそうはいかないわよ!
足で押さえちゃうんだから!
さくら


うぅ~~ん、いいにおい・・・顔をうずめちゃうわ。
さくら


はぁ。。。ゴロ~ン!
さくら


まだよ、もっとなめさせて!
さくら


うふふ、満足。。。♪
さくら


ママの手だ~い好き!
さくら


zunko「さくらちゃん、満足しましたか?」
さくら「まぁまぁ気が済んだわ。またお願いねママ。」
さくら



これをやられるとzunkoのお手手はふやけてしまいます(~_~;)
お風呂上りに猫トイレなんかお掃除したりしていると、
背後から忍び寄ってきて、足の指とか裏とかなめられちゃうんで
さくらちゃんはヘンタイです(笑)

それにしてもさくらちゃんはお腹がすごいなぁ・・
タルンタルン♪
[ 2006/06/24 18:57 ] ++猫++ | TB(0) | CM(10)

むふふ・・・

毎日漢方を飲んでいるチロル。

チロル


ふと~~い注射器(もちろん針なし)で1ccずつ
無理やり飲ませています。
こぼれると、チロルの白い胸毛と私の服はどす黒いクマザサ色に。。。
フードに混ぜたものを食べてくれるのが一番良いのだけれど
なかなか頑固者なので、そのまま飲ませてみたり猫ミルクに
混ぜてみたり試行錯誤しています。

漢方についてはまた後日・・スミマセン

さてそんなチロルは左目がよくありませんが
いつも右目はパッチリ!!

「むふふ~~」って笑っているみたい。

チロル


うふふ☆
チロル


がんばって元気になろうね♪
[ 2006/06/21 22:51 ] ++猫++ | TB(0) | CM(5)

後ろ姿

漢方のことを書こうと思ったんですが眠くてパワー切れなので
改めてじっくり書かせてくださいね。
ちなみに『佐野薬局』さんで検索すると猫エイズ、白血病の
患者さん(患猫さんっていうのかな)のケースをたくさん
見ることができます。


今日の写真はコチラ(o^∇^o)ノ

レオン(右)&さくら。
レオン&さくら


ジャム(左)&クリーム(兄弟です)
ジャム&クリーム



背骨が途中でまぁるく曲がっているのが、日向ぼっこしている
おじいちゃんとおばあちゃんの背中のように見えてしまいます。
ほのぼのしちゃいますね。
仲良く並んでいる様子に思わずニッコリです♪
[ 2006/06/20 20:36 ] ++猫++ | TB(0) | CM(2)

面白顔の猫ちゃんがやってきた!

ちょっとご無沙汰しています(~_~;)
毎日蒸し暑~いですが皆さんお元気ですか?
湿度に弱い私はヘロヘロです。。。

今日の画像は庭にやってきた面白いお顔の猫ちゃんです!
お顔は真っ黒でアゴが真っ白。
見たことない模様でおもしろ~~い!

黒白猫ちゃん2


黒白猫ちゃん


この後ゴハンをバクバク食べた猫ちゃんは満足げに
去って行きました(=^・^=)





チロルが猫エイズの為、色んな情報を集めていましたが
漢方を始めることにしました。
免疫力upの為に、プロポリスを飲ませていましたが
クマザサエキスが効果的と知り、早速処方してもらいました。
明日、漢方のことを書いてみたいと思います(*^_^*)
[ 2006/06/19 21:21 ] ++猫++ | TB(0) | CM(2)

感激!めんまさ~~んo( 〃゜O゜〃)ゝ

昨日はとても喜ばしいことがありました。
それは・・・。
愛しのめんまさんのお世話係のsatoさんがコメントくださったんですよ~~。
すご~いO(≧▽≦)O
うちのエディさんは7キロで、9.4キロのめんまさんの
足元にも及びませんが師匠ができたネって感じです






さて、今日はさくらがうちにやってきた時の話です。

さくら
さくら



さくらは一昨年の1月にzunko家にやってきました。
元の飼い主さんが重度の喘息を患い、毎日点滴をしないと
ひどい発作が起きる為、泣く泣く手放すことになったのでした。

さくらは「ニャ太郎」ちゃんという女の子の猫と一緒に
可愛がられていましたが、2匹ともなかなか里親さんが決まらず、
決まっても返されてしまうことが2度もあったそうです。
先住猫と合わない、人間の子供の相手にならない、などと
勝手な理由でした。
当時、里親募集の掲示板をチェックするのが日課になっていた私は
見るたびに毎回upされている募集記事が気になってしょうがなくて
遂に問い合わせしてしまったのでした。

聞いていた話では、さくらは重度のビビリ屋さんで
人間にも猫にもなかなかなじめないということでした。
前の飼い主さんがうちに連れてきてくれて、キャリーから
出すと、ベッドの下に入ってしまいしばらく出てきませんでした。

…1時間後、あっさり出てきて探検を始めていました(~_~;)
飼い主さんも私も「あれ?早くない?」

さすがに最初の数日間は、押入れの中に住んでいましたが
徐々に押入れから出てくる時間が長くなって、1週間後には
エディやレオンと猫団子になって一緒に眠っていました。

さくらin押入れ(ぐちゃぐちゃでスミマセン)
さくら



さくらとレオン(すごい迫力・・・)
さくら



さくらとエディ
さくら


貫禄のさくら(ちょっと怖かったり・・)
さくら




さくらは、うちにいる猫の中では最も猫らしい猫で、
私が長年抱いていた猫のイメージそのもの!

気まぐれで、甘えたいときだけ甘えてくる。
普段は触ろうとすると逃げる。
気分次第では呼ぶと寄って来る。
ごはんの時だけすっ飛んでくる。
そして究極のビビリ屋さん。

他の猫達は、なんだか人間ぽいし常に気を引こうと
あの手この手でアピールしてくるのに対し、さくらは
構いすぎ厳禁、適度に構うのがちょうどよいみたいです。

でも本当は構われたいんだよね~~♪
女の子は意地っ張りです。
さくら

さくら

さくら

さくら
[ 2006/06/06 20:09 ] ++猫++ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


