+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なに見てんのよーヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

たたもうとしてダンボールのガムテープをはがしていたら
なんだか急に重くなって動かなくなった。
「?」と思いのぞいてみるとワッフルが入り込んでいました。
ワッフル箱に入る
ワッフル「箱大好き~~♪」

ご満悦のワッフルの前にもう1名ダンボールに興味津々なお方が登場。

左にチラっとうつるグレーは、箱に入りたいさくら。
ワッフル、さくらにちょっとムカっ
さくら「アタクシも入りたいにゃ。」

ワッフル「ぼくの箱なのに・・・ムカムカ…((o(-゛-;)」
むむぅ~、にらみ合い。
両者、一歩も引かずにらみ合い。

ワッフル「なに見てんだよ~~!!」ぽかっ!!
なに見てんだよ~~ボカッ
さくら「うぎゃぁ~!!!殴られたわー!!」

この後、ワッフルは意地でも譲らず、さくらもしつこく箱の横に
居座り続け、長期戦になりそうだったので強制的に撤去しました。
ゴメンネ~~。資源ゴミに出さなくちゃだから(~_~;)
[ 2006/07/29 04:39 ] ++猫++ | TB(0) | CM(4)

やっぱり軟体なのね

猫の体って曲線が特徴的ですね~。
人間の背中がこれくらい曲がっていたら姿勢が悪いって言われちゃう。
曲線を描くボデー
何を見てるのかな?

そんでもって「くにゃ~~ん」のポーズ。
くにゃ~~~ん
猫ってどうしてこのカッコが好きなんでしょう?
つらそうに見えるけど実はビヨーンって伸びて気持ちいいのかな?

[ 2006/07/26 22:49 ] ++猫++ | TB(0) | CM(4)

小さな後姿

チロルのこのチンマリした後姿がすごく可愛いと思う。
チロル’s 後姿
チロルだけ見てると大きさがわかりにくけど、
エディさんと並ぶと顔の大きさからして違い、子猫に見える。

エディさんは体の割には小顔な方なんだけど。。……(-。-) ボソッ

体重は最後に計った時で2.5キロ。
エディさん7キロ。エディさんの約1/3・・・

私がキッチンに立っているとこの位置に佇んでいる。
PCの前にいると膝に乗りたくてすぐ近くで控えめに待っている。
トイレに入っているとドアの前で小さな小さな声で私を呼ぶ。
お外で辛い思いをしてきたはずなのに人間の愛を求めてるチロルが
いじらしくて愛おしく感じます。

チロル’s 斜め後ろ姿


振り向いたチロルの目力はすごく強い。
振り向きチロル
よだれが出てるけど気にしない。。。
今日は鼻が垂れていないだけキレイなお顔です。
ひどいときは見るも無残なのだけどここ数日はキレイです。
この後、温タオルで体を拭いたらフカフカになりました。
漢方の効果もあるんだろうな~~。

[ 2006/07/25 22:29 ] ++猫++ | TB(0) | CM(7)

可愛いショコラたん

先週突然発情期を迎えてしまったショコラ。
アピール?
ゴロンゴロンしながらジャムやクリームににじり寄って必死にアピールして
大声で泣き叫び、それはそれは大変でした(~_~;)

昨日ようやくおさまったようでいるのかわからないくらい静かに♪
ワッフルと仲良く並んで。。。
仲良くなれるかな?
くんくん。
気になる・・・
この後、仲良くならずに離散。。。

ショコラたんはとっても人懐こい。
パソコンの前に座ると机に飛び乗ってきて私の腕を枕にして眠っちゃう。
ピーンとリラックス
ピーン!
そしてコテンzzzz
ぐっすり
あっという間にぐっすり。
ぐーーー
スヤスヤ☆
ん?
ん?何かウワサされてる?

[ 2006/07/23 03:38 ] ++猫++ | TB(0) | CM(5)

だらける赤ちゃん

ボクは暑いのが苦手。
毎日暑いとダラーンって伸びちゃうよ。。。
xiaoワッフル
目が片方黒く写っちゃってこわーい!
私の腕が悪いのですが。。(~_~;)
ちなみにワッフルの目は金色なんですよ。というよりカッパーっていうのかな。

最近のボクの悩みはね。。。
xiaoワッフル2
お鼻の毛が薄くなっちゃってること。。

前にさくらちゃんがハゲた時に食べたアボキャットを用意しようかな。
めでたく毛が生え揃ったミラクルフードです。
ちなみに今は『ニュートロ ナチュラルチョイス アダルトチキンメンテナンス』7キロ入り¥6,300-
ってのと、『ナチュラルバランス2.85キロ \3,300-?』を交互に食べてます。
皆さんのお気に入りフードがあったら教えてくださいね。

窓辺で夕涼み中のワッフル。コワモテだけど甘えん坊な子です。
xiaoワッフル夕涼み
夕涼みっていってもママは窓を開けてくれないんだけど。。。
お庭には何もないけど、公園を眺めるのが楽しいよ。


今日は久しぶりに涼しくて楽でしたね!!
バス・電車の中の冷房が寒くてたまらなかったけど、
外はちょうどよくて快適でした(*^_^*)
早く秋にな~れ!
[ 2006/07/18 20:55 ] ++猫++ | TB(0) | CM(8)

レオンたんの舌チロリ再び・・・

以前チラっと舌を出してたレオンをご紹介しましたが、
思いっきり舌を出している写真が撮れました!

ボー(*゜o゜*)~゜
舌がチロ・・
チロッ


ズームッ!!
チロリ!!
うーむ、かなりペラっとしているんですね。猫の舌って!

可愛いんだけどしまい忘れは気をつけようね、レオンたん♪

[ 2006/07/17 04:26 ] ++猫++ | TB(0) | CM(8)

猫は狭いところがお好き

ゴミに出すために積んであるダンボールの中に入るクリーム。
箱に入るクリ
「この窮屈感が落ち着くニャ」

1分後



トロ~ン。。。
眠くなるクリ
「ね、眠気が・・・」

この後しばらく箱の中でゆっくりしていたようです♪
いつでもどこでも眠くなる猫さん達は平和ですね(*^_^*)


ショコラちゃんは今日も元気に家の中を探検し、
ベッドの下でさんざんお昼寝してぐったりしています。
ショコラもねむねむ。。。
トロ~ン。。

暑いから余計みんなネムネムなのかしらん。
[ 2006/07/16 01:01 ] ++猫++ | TB(0) | CM(6)

早とちり・・(~_~;)

1週間前にうちに来たこの猫ちゃん。
猫ちゃん
数ヶ月前から庭にやってきていたのだけど、触ったらおなかが大きい
気がしたので赤ちゃんがいるのかと思っていました。
ノラ猫が増えたら大変!と保護したのですが・・・

病院で超音波の検査をした結果!!
・・・何も写りませんでしたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

もうちょっと様子を見て、お腹が出ないようだったら
避妊手術をして里親さんを探します。

猫ちゃん
あたちは肥満だってこと??

そうかもしれませぬ。
体重は3.1kgで、顔も体もちいちゃいのでポコっとタルっと
しているお腹で妊婦さんかと思っちゃったの。ごめんね(~_~;)
でもまだはっきりわからないしね!

ショコラです♪
仮の名前は『ショコラ』
zunko家の猫さんは食べ物シリーズで統一なもので・・(笑)
猫エイズと白血病は陰性で、血液検査の結果も良好です。
人懐こくてちょっと勝気でお転婆なショコラ。
とっても可愛いのでかわいがってくれるお母さんに出会えますように
[ 2006/07/12 21:14 ] ++猫++ | TB(0) | CM(5)

眠くて・・・

またまたジャムですが・・・

なんかネムイよ~
ねむいよ~
トロ~ンとしちゃってますネ。

ぼ~・・・
ボー・・・(*゜o゜*)~゜

すぐにコテンと寝ちゃった。
コテン・・
く~・・・・

4
く~かく~か・・・

ぐー
ぐ~zzzz

猫って気持ち良さそうに眠りますよね

[ 2006/07/10 00:38 ] ++猫++ | TB(0) | CM(5)

暑くてのびちゃう?

毎日蒸し暑いですね~
暑いの苦手なのですっかりバテています。

猫たちもバテ気味でワッフルはこんな格好してました。
赤ちゃんぴろ~~ん
ぴろ~~ん

ワッフルは子猫の時からこのポーズが得意です。
初めて見た時は「猫ってこんなカッコできるんだ?!」と
ビックリしたものです(~_~;)
ワッフル
左奥ではレオンの目からビームが出てますね(~_~;)

ワッフル
ぴろ~ん

ワッフル
まだまだぴろ~ん

関節が柔らかいのかな?
[ 2006/07/06 22:47 ] ++猫++ | TB(0) | CM(10)

かわゆいのぅ~♪

ジャム&クリーム兄弟は水道水が大好きです。
ジャムクリ水を飲む
ゴクゴク♪

水おいち~
おいち~♪

私が水道を使っていると必ずやってくる彼ら。
食器を洗っていても、洗面所で顔を洗ったり歯磨きしていても
水が流れる音を聞きつけすっ飛んできます。
ちゃんと流れる水飲み器にお水たっぷり入れてあるのに
塩素たっぷりのお水の方が好きなのかい?


今日のジャムの後ろ頭。
ジャムの後ろ頭
茶色いお耳にの先に白い毛がチョイチョイと生えているのが可愛い
ちょっと見えにくいけど、すっごくラブリーなのです。

ボク可愛い~?
ママ~、ぼくのお耳可愛かった?
うん、ジャムジャム可愛いね~(*^_^*)

おやすみ~
良かった!おやすみぃ~

あっという間にコテっと寝ちゃうジャムジャムです。
[ 2006/07/05 21:06 ] ++猫++ | TB(0) | CM(6)

黄昏れるエディさん

今日もxiaoで♪

xiaoエディさん
なんだかエディさん、絵になっている!

その後・・
xiaoエディさん
おっぴろげ~~

ちなみに上の画像は外が明るい時間に撮ったもの。
下の画像は夜、電気をつけた室内で撮ったもの。
床の色が全然違いますね~。
xiaoはストロボが自動ではないので、両方ともノンフラッシュです。


今日のおまけ♪
xiao赤ちゃん
転がる赤ちゃん(ワッフル)。「うらめしや」
[ 2006/07/04 22:03 ] ++猫++ | TB(0) | CM(2)

xiao styleで猫♪

TOMYから発売されている『xiao style(シャオスタイル)』というトイカメラ。
悩んだ挙句、遂に買ってしまいました。
500万画素のデジカメで、なんと6980円でゲットなり。
なんだか昭和の時代のようにレトロな写真が撮れます。

こんな感じの色合いです。
xiaoジャム
『にゃあ』

まるで30年前の写真のよう。
ぶれやすいのでなかなか上手く撮れないけどそれもまた面白い!

エディさんは影のように写ってしまいました。
xiaoエディ
エディさん、口元が不思議な形になってしまってます。

またまたジャム。いつも近くにいるのでシャッターチャンスが多いのです。
xiaoジャム2
ブレちゃったけどそれもいい味。(…と言い聞かせてみる)




[ 2006/07/03 22:03 ] ++猫++ | TB(0) | CM(10)
プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


