+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛色がそっくりさん

ぬくぬくチロル

早いものでチロルがいなくなってから明日の朝で1週間。
だんだんとチロルの死を受け入れることができるようになり、
泣いてばかりの日々ではなくなってきました。
亡くなった当初は、チロルが苦しみと闘っている場面ばかり
思い出しては「どうして助けてあげられなかったのか」と
自分を責めていました。
今では苦しみから解放されて良かったね、という穏やかな
気持ちの方が大きくなってきたかな。。
それでも悲しみは突然やってくるのでまだ時間はかかるんでしょうね。


さて、うちの猫達は風邪も治り、みんな元気になりました。
チロルが亡くなって落ち込んでいる私を気遣ってくれたみんな。
心配そうに私の顔を四六時中見ているみんなを見て、早く元気に
ならなければ!と思いました。
チロルに手がかかっていた分、多少なりとも寂しい想いを
させていたと思うので、みんなのケアを心がけています。
話しかけたりなでてあげたり、いっぱい可愛がってあげないとね~。
どの子もとっても大事です。
病気にならないようにしっかり見ていてあげないと!


ところでチロルが亡くなった日からこの子が毎日やってきます。
チロリンもどき③
これはチロルが亡くなった朝。
すごくいいお天気でした。
この子は前から時々出没していましたが、この日を境にうちの庭に
住み着いているかのように入り浸っています(~_~;)
この子はこちらの記事に載せたことある子です。
この頃はまだ子供だったんですね。
今は見違えるほど立派になりました。オスかな~?

チロリンもどき①
これは今日の昼間。
家の中からガラス越しに撮ったので光っちゃってますが
この子のお顔、いつもびっくり顔で可愛いんです。

チロリンもどき②
すごい丸々してるけど、どこかでごはんをもらってるんでしょうかね。
それともノラちゃんじゃない自由猫?
それにしてはいつもうちの庭にいるんだけど・・・(笑)
チロルは出産経験があるようなので、もしかしてチロルの子供さん?
またはお孫さん?
毛の色も似ているし、突然通ってくるようになったのは
何か関係があるのかな?
そんなことを考えてしまう今日この頃です。


リクエストがありましたので、次回はうちの猫達がzunko家に
やってきた順番なんかをお届けします♪
スポンサーサイト
[ 2006/11/27 23:50 ] ++猫++ | TB(0) | CM(10)

旅立ち

今日の午前中、チロルはお空へ上って行きました。
昨日はとっても苦しそうな顔のままだったのが、
今朝はちょっとだけ安らかになっていました。

移動火葬車が自宅前まで来てくれての葬儀でした。
もう触ったり抱っこしたりできないと思うと寂しくて悲しくて
いつまでもいつまでも撫でていたかったけど、お別れの時は
やってきました。
お花をたくさん体の周りに置いて、いつも漢方を混ぜて食べていた
ヒルズのa/d缶を口元に置いてチロルは旅立って行きました。

火葬の間、1時間ほど部屋で待っていましたが、
それまで普通だった他の猫達の様子がちょっと変でした。
チロルがいなくなったことがちゃんとわかっているかのようでした。
それからというもの、みんな異常な甘えっぷりに変わったので、
チロルの為にみんな甘えるのをガマンしていたのかな?
と思うほど。

火葬が終わり、お骨になったチロルと会いました。
ガリガリで小さかったチロルですが、骨は立派な大人でした。
子猫のとは違う、大きな骨壷で帰ってきました!
姿がなくなったのは寂しいけれど、可愛かったチロルを
ずっとずっと忘れないよ。
安らかに!


[ 2006/11/22 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ご報告

チロルは今朝早く、お星様になりました。
辛い闘病生活に耐えて、最後までがんばってくれました。

昨日仕事から帰宅した時のひどい状態が忘れられません。
パニックになりそうな自分をやっとのことで落ち着かせ、
チロルの死を覚悟しました。
最後の1週間、私の精神状態もいっぱいいっぱいでしたが、
それでも生きていて欲しかった。

今はどこにも存在しないチロルを想うと涙が止まらないです。
弱りながらも、最後まで呼ぶと尻尾で返事してくれました。
チロルは明日の午前中、火葬となります。
小さな体で本当にがんばって生きました。

おつかれさま。もう苦しまないでゆっくり眠れるね。
[ 2006/11/21 13:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

近況報告。

皆さんお久しぶりです。
もうすっかり冬ですね~・・・。
おうちで暮らす猫ちゃんは本当に幸せですよね
あたたかいお部屋でぬくぬく眠る猫を見ると幸せな気分になる反面、
外の過酷な環境で生き抜く野良ちゃんを見ると切なくなります。。。

さて、うちの猫達は次々に風邪をひいてしまいました。
一時はみんな鼻水を飛ばしながらクシャミをしていて、
目は涙でグショグショ・・・。
一番にかかってひどかったエディを病院に連れて行った時に
もらったお薬はみんなに使っていいですよと言われたので
全員使いました。
おかげでみんなすっかり元気になり、あとは数名鼻水が出ている
子がいるくらいで元気になりました。

容態が悪いのはチロル。
日々ひどい状態になっていきます。
最悪の場合の覚悟もしながらお世話していますが
見る度に泣きそうになってしまいます。
置いて行くのが心配でも、仕事に行かないとならないし、
毎日帰宅する度、朝起きる度に
「ああ、今日もまだ生きててくれた」
とホッとする毎日です。
ガリガリになって、歩くのもおぼつかない姿なのに、
「チロリン!」と呼ぶと尻尾を揺らしてお返事してくれます。
飼い主も辛いけれど、一番辛くて苦しいのはチロルなので
諦めではなく希望を持って明るく接してあげたいと思っています。
チロルがうちにきて今日でちょうど1年。
月日が経つのは早いものですね。。
看病がんばります。
[ 2006/11/19 23:33 ] ++猫++ | TB(0) | CM(4)

復活しました(o^∇^o)ノ

皆様こんばんは☆彡
昨日ネットが復旧しました。
今度は猫にかじられても無事なように、
ケーブルをガッチリ補強してもらったようです。
近寄らせないためにどうしたらいいのかな~(~_~;)

さてこちらは沖縄のドラゴンフルーツとワッフル。
ドラゴンフルーツ
切ると果肉はキウイフルーツ白い版という感じで
味もキウイ風で以外にあっさり。
おいしかった~。

黒白ハチワレ猫さんが好きなモリノスケのリクエストにお応えして
今日はチロル特集です(*^_^*)
ひなたぼっこチロル
日向でぬくぬくお昼寝中のチロル。

ひなたぼっこチロル2
ガリガリだけどこれでもふっくらした方なんです。
毛並みも去年の11月に保護した時よりもフワフワになったんですよ~。

ぬくぬくチロル
うちに来てもうすぐ1年になるんだね。
絶好調とまではいかないけれど、初めて会った時よりも元気になった
チロルを見ていると保護してよかったな~と思います(*^_^*)
[ 2006/11/04 19:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ネットができなくなりました(>.<)

皆さんこんばんは☆
もう11月(霜月でしたっけ)になったというのに昼間は暖かいですね

さて我が家の光ケーブルは容疑者・ワッフルにより
ガジガジにされてネットに接続できなくなりました
どうしてもネットでやらねばならないことがあって、仕方なく
ネットカフェに来ております。
TEPCOが修理に来てくれたらまた日記をアップしますので
しばしお待ちくださいね

猫の写真がupできないので私事をチラリと。
今月頭に派遣先の会社での勤務を終了したのですが、
その後、台湾式足ツボの研修を受け、数日前にデビューしました
がんばりまーす!

ではではおやすみなさい!(^^)/~~
[ 2006/11/01 00:44 ] ++猫++ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。