+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『猫の額』~猫雑貨屋さん@高円寺~

昨日はちゃトラさんと高円寺にある『猫の額』という猫雑貨屋さんに行ってきました。 
色んな作家さんが委託してグッズを置いているお店です。

新宿で腹ごしらえしてから高円寺へ。
ちなみにランチは北京ダックを食べましたが写真撮るのを忘れました(T.T)
他のお客さんは皆リッチで、お昼から北京ダックを丸ごとオーダーしている人ばかり。。

ちょうどチロルが亡くなった少し後にも『猫の額』に行ったのですが
チロルの眼力によく似たフェルト画があって、それがどうしても気になって
ちゃトラさんに一緒に行ってもらいました。
そのフェルト画はまだありましたが、今回はそんなにピンと来なかったので
買わずにフェルトでできた猫の肉球ストラップやポストカードを買ってきました。

残念ながらフェルトの肉球ストラップは帰宅早々ジャムのおもちゃにされ
既に破壊・・・早すぎるよ~~(T.T)
あとはお手玉の中にマタタビが入ったマタタビボールもありますが
これも破けた上に既に行方不明・・・。

そしてこちらはポストカード。
使わないで部屋に飾ったり、時々出してきて眺める用です♪

ひめにゃん。
なんか味があって好きなシリーズです。
ひめにゃんポストカード


一目ぼれしたハチワレ猫さん。油絵風のタッチが素敵です。
ハチワレちゃんポストカード


ハチワレちゃんポストカード2


帰りに寄った喫茶店は最近の明るいカフェと違って、
昔ながらの喫茶店の佇まいで落ち着きました。
バナナパウンドとフレンチロースト♪
バナナケーキ&フレンチロースト


猫の額がある高円寺の商店街は、オシャレなセレクトショップがいっぱいあるのに
昔ながらの薬局や不動産屋、和菓子屋、スーパーなどもあって、不思議な雰囲気。
だけどどのお店もちゃ~んと街並みにマッチしててすごく気に入ってしまいました。
家賃の相場は高そうなので住むのは無理だろうなぁ~~。
でもとってもいい街でした♪


♪おまけ♪

ショコラのお手手。
ショコラたんお手手


殿様風ワッフル。
ワッフル殿様



まだまだ寒いので皆様風邪に気をつけてくださいね(*^_^*)
[ 2007/01/31 04:06 ] ++猫++ | TB(0) | CM(12)

ほっこりほこほこ☆和みの猫アルバム

チロルっち
生前、エディさんのお尻に寄り添って眠っていたチロル。
孤独を愛する(というか猫のことはアウト オブ眼中だった)チロルの珍しい1枚。

zunko家の猫がうちにやってきた順番を早くご紹介したいな~と思いつつ、
じっくり書く時間がなかなかとれません(T.T)
なのでその前に、ステキな猫アルバムを皆さんにご紹介させてくださいね

そこにいる猫

元同僚で現在は猫友のモリノスケが、お外で暮らす猫さんを
撮り貯めたアルバムです。
猫さん達の豊かな表情や毛色の面白さ、個性がすごくよく表れていて、
モリノスケの猫への愛情が伝わってきます。
1枚1枚の写真下部にはコメントがついていて、楽しい時間を過ごせること
請け合いです!
お時間のある時にちょっとずつでも見てみてください(=^・^=)
1/16の時点で計845ニャンも撮っているそうな\(◎o◎)/!
モリノスケに無断でご紹介しちゃいましたが、まあ大丈夫でしょう♪
[ 2007/01/18 03:09 ] ++猫++ | TB(0) | CM(12)

あけましておめでとうございます♪

あけおめ♪
皆様、お元気ですか?
気付けば2006年から2007年になってしまいましたね!
去年は色んなことがあってめまぐるしい1年でしたが
皆さんの励ましのおかげで色々乗り切ることができました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
更新もがんばります

さて、ちょうどクリスマスの時期に幸運が訪れました。
なんとめんまさんブログのプレゼントに当選したんです。
お世話係のsatoさん&相方さんお手製のめんまさんカレンダーetcが届きました♪♪
悲しいことがあった後に素敵なプレゼントがやってきて
とっても感激しました。これがもう可愛いのなんのって!!
menmasan7
こんなにオシャレな袋に入っていました。
なんとまわりはミシンで縫ってあり、アートの域でした♪
menmasan6
表も裏もめんまさんオリジナル画像が印刷されていました~。
menmasan2
そしてポストカードサイズのカレンダー。
satoさんの相方さんデザインでとっても凝っています。
使うのがもったいないのでどう飾ろうか思案中です(~_~;)
menmasan5
こちらはめんまさんDVD(もちろんオリジナル!)とかわいらしいブロマイド(ポストカード♪)。
もう本当に嬉しくて取り出して見てはニコニコというかニヤニヤしています。
めんまさん、satoさん&相方さん、本当にどうもありがとうございました(*^_^*)

さて、今年の目標はどうしよう?
やっぱり『無理はしない』かな。
本当は色々頑張りたいのだけど、私にとって
頑張りすぎないことはとってもとっても大切なことです。
できることは全力で取り組む!でも無理はしない。
色んなことを長く続けるためにはこうでないと・・・。

これからもzunkoのマイペースにおつきあいくださいね。
2007年も皆さんが健康に気をつけて楽しく過ごせますように♪


[ 2007/01/01 06:39 ] ++猫++ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


