+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ねこぶくろ』のニャンコ達

池袋の東急ハンズの8Fにある『ねこぶくろ』におじゃましてきました
可愛く飾られたお部屋の中(そんなに広くない)で色んな猫ちゃんが
いて、自由に触ったり遊んだりできる猫のテーマパークです。

今日いる猫さんとお休みの猫さんの出勤表(?)。
なかなか凝っていますね~。
出勤表

うちのあかちゃん(ワッフル)とちょっと似ているマロンくん。
ノルウェージャンフォレストキャット。
人懐こくて可愛い
マロンくん

メインクーンのクリープくん。
とっても大きくて中型犬くらいBigでした。
狼のごとくタワーの上に仁王立ち!性格は穏やかに見えました。
クリープくん

クリープくんの後姿。
ふさふさで長~い尻尾が立派です。
クリープくんの尻尾

行った時から帰る時までずっと寝ていたスコちゃん。
お名前は忘れてしまったー(~_~;)
スコ?

手触りがビロードのようにしなやかな猫ちゃん。名前失念(~_~;)
ねこぶくろ

この黒白猫さんもずーっとお昼寝していました。
名前と種類はわかりません(>.<)可愛かった♪
ねこぶくろ2


スタッフのお姉さんが数人いて、ちゃんと猫たちの様子を見守りながら
お世話をしていました。
トイレのお掃除やお水の取替えや、体をキレイにしたり。
猫たちはお姉さん達が大好きみたいで甘えたりしていて可愛かった~。
ちゃんと自分たちのお世話をしてくれてる人のことがわかっているんですね。
出てきていない猫達は、見えない奥の部屋にいるようで
疲れないように交代で接客(?)になっているので
そのへんはとても安心しました。

ねこぶくろ、とてもいいけれどやっぱり大勢いるとイキモノの
においがしますね。
清潔に保つよう努力されていてもそうなんだな~と思いました。
7ニャンいる我が家はストレスでスプレーしたりされて家の中に
ニオイがついてしまったり今大変な思いをしているんですが、
たくさんいるとそういう問題が出てくるし、ニオイに関しては
仕方のないことなのでしょうかね。
とは言っても、私は挑戦します!
zunko家においてのスプレー撲滅のために、猫たちのストレスを
なくすべくもっと努力します!
ニオイはスプレーが始まる前はなかったのでほんと悩みです。
元から絶つのを目標にケアしてあげたいと思います
[ 2007/03/07 04:44 ] ++猫++ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


