+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感激!めんまさ~~んo( 〃゜O゜〃)ゝ

昨日はとても喜ばしいことがありました。
それは・・・。
愛しのめんまさんのお世話係のsatoさんがコメントくださったんですよ~~。
すご~いO(≧▽≦)O
うちのエディさんは7キロで、9.4キロのめんまさんの
足元にも及びませんが師匠ができたネって感じです






さて、今日はさくらがうちにやってきた時の話です。

さくら
さくら



さくらは一昨年の1月にzunko家にやってきました。
元の飼い主さんが重度の喘息を患い、毎日点滴をしないと
ひどい発作が起きる為、泣く泣く手放すことになったのでした。

さくらは「ニャ太郎」ちゃんという女の子の猫と一緒に
可愛がられていましたが、2匹ともなかなか里親さんが決まらず、
決まっても返されてしまうことが2度もあったそうです。
先住猫と合わない、人間の子供の相手にならない、などと
勝手な理由でした。
当時、里親募集の掲示板をチェックするのが日課になっていた私は
見るたびに毎回upされている募集記事が気になってしょうがなくて
遂に問い合わせしてしまったのでした。

聞いていた話では、さくらは重度のビビリ屋さんで
人間にも猫にもなかなかなじめないということでした。
前の飼い主さんがうちに連れてきてくれて、キャリーから
出すと、ベッドの下に入ってしまいしばらく出てきませんでした。

…1時間後、あっさり出てきて探検を始めていました(~_~;)
飼い主さんも私も「あれ?早くない?」

さすがに最初の数日間は、押入れの中に住んでいましたが
徐々に押入れから出てくる時間が長くなって、1週間後には
エディやレオンと猫団子になって一緒に眠っていました。

さくらin押入れ(ぐちゃぐちゃでスミマセン)
さくら



さくらとレオン(すごい迫力・・・)
さくら



さくらとエディ
さくら


貫禄のさくら(ちょっと怖かったり・・)
さくら




さくらは、うちにいる猫の中では最も猫らしい猫で、
私が長年抱いていた猫のイメージそのもの!

気まぐれで、甘えたいときだけ甘えてくる。
普段は触ろうとすると逃げる。
気分次第では呼ぶと寄って来る。
ごはんの時だけすっ飛んでくる。
そして究極のビビリ屋さん。

他の猫達は、なんだか人間ぽいし常に気を引こうと
あの手この手でアピールしてくるのに対し、さくらは
構いすぎ厳禁、適度に構うのがちょうどよいみたいです。

でも本当は構われたいんだよね~~♪
女の子は意地っ張りです。
さくら

さくら

さくら

さくら
スポンサーサイト
[ 2006/06/06 20:09 ] ++猫++ | TB(0) | CM(6)
さくらちゃんとのん子の生い立ち似てますね。
のん子も前の飼い主さんが病気で、突然しらない家に
連れてこられてしまいました。

家に来た時は上目使いにチラッと私の顔を見ただけで
テーブルの下に入ったまま出てきません。
抱っこしようとしても逃げるし、いつも一定の距離を保って。
結局、のん子もさくらちゃん同様、しばらく押入れ暮らしでした。

猫って自分に危害を加えないって分ると案外、早く馴染むもの
なんですね。

さくらちゃんは、こうしてジックリ見ると、中々の美猫さんですね♪
[ 2006/06/07 12:37 ] [ 編集 ]
始めまして!
ミミさんからブログを紹介してもらいました
始めましてコノハと申します
7匹のニャン子ちゃんと暮らしているんですね
私もニャン子大好きでもう少し広い家だったらもっと飼いたいと思っています
現在2匹のニャン子と一匹のワン子がいます以前はニャン子四匹いたんですよ
でも病気やら寿命やらでお別れしてしまいました最高22年共に暮らしたニャンもいました
ニャン子は本当に癒されますよね

これからもブログ拝見させて下さいね
[ 2006/06/08 16:58 ] [ 編集 ]
ミミさん、のん子ちゃんもさくらと生い立ちが似ているんですね。
最初はビビリ屋さんだったのん子ちゃん、今はミミさんに
ベッタリの甘えん坊ですものね~(*^_^*)
すっかり安心しきっている姿を見ると嬉しくなりますよね!

さくらは甘えたい時だけ側に来て鳴いています。
手を舐めるのが趣味なので(ヘンタイさん?)「舐めさせて~~」と
しつこいでーす(~_~;)

さくらは遠くから見るとアメショ風なんです。
背中はシマシマがないけれど手足はシマシマなのでアメショもどきです。
目の前の公園にいる人が窓の外から「アメショかな~?」って言ってたり
するのが聞こえます(~_~;)
[ 2006/06/08 18:21 ] [ 編集 ]
コノハさん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました(o^∇^o)ノ
ミミさんのお友達でしょうか?ありがとうございます。

そうなんです!7ニャンもいるんですよ~~!
毎日トイレそうじやら遊び相手やらでテンテコマイです(~_~;)

コノハさんのおうちにも猫ちゃん2ニャンいらっしゃるんですね。
ワンコさんもいらっしゃるとは!どんなワンちゃん&ニャンコちゃんですか?
私もいつか広いおうちに住めるようになったらワンちゃんとも暮らしてみたいです。

最高22年だなんて、長寿猫さんだったんですね!ビックリです\(◎o◎)/!
最近は猫も人間と同じで病気にかかることが多いですよね。
うちにも猫エイズの子と結石の子がいます。。
病気を患っていても、穏やかに天寿をまっとうしてもらえるように
日々あれこれ考えています(~_~;)

これからもよろしくお願いします。
また遊びにきてくださいね(*^_^*)

[ 2006/06/08 18:44 ] [ 編集 ]
さくらちゃん、可愛いですーv-10
メスってスキンシップの取り方が不器用なところがありますよね。
オスはダイレクトに甘えてくるので判り易いというかなんというか(笑)
だけどすぐにみんなと仲良くできて良かったですね~☆
いつもぬくもりがあるからさくらちゃんは幸せですね♪
[ 2006/06/09 22:12 ] [ 編集 ]
ちゃトラさん、こんにちわ(o^∇^o)ノ

メスってストレートじゃないときがありますよね!
私が知っている女の子はみんなそんな感じでした(~_~;)
だけど甘えたくてじっと待ってたり・・・察してあげられるように
いつも様子をチェックするように気をつけてますv-237
オスみたいに「ママーv-238」って来てくれればいいのに!

ひとりで行動するのが好きな割には寝る時はいつのまにか
誰かとくっついて眠っているので猫の世界って面白いです(*^_^*)
[ 2006/06/10 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


