+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むふふ・・・

毎日漢方を飲んでいるチロル。

チロル


ふと~~い注射器(もちろん針なし)で1ccずつ
無理やり飲ませています。
こぼれると、チロルの白い胸毛と私の服はどす黒いクマザサ色に。。。
フードに混ぜたものを食べてくれるのが一番良いのだけれど
なかなか頑固者なので、そのまま飲ませてみたり猫ミルクに
混ぜてみたり試行錯誤しています。

漢方についてはまた後日・・スミマセン

さてそんなチロルは左目がよくありませんが
いつも右目はパッチリ!!

「むふふ~~」って笑っているみたい。

チロル


うふふ☆
チロル


がんばって元気になろうね♪
スポンサーサイト
[ 2006/06/21 22:51 ] ++猫++ | TB(0) | CM(5)
おおーチロルちゃんも漢方を飲み始めたのですね。
佐野薬局、知ってます。
うちの場合はたまたま先生が漢方の知識があったのでそこで買っているけど、
もしそういう先生ではなかったら、私も佐野薬局で漢方を試したとおもう~。

クマザサ・・・知らないけれど、どうか効果がありますように☆☆☆
スッカリ落ち着いた様子でチロルちゃんも安心しきっているね~♪
「お薬は美味しくないかもしれないけれど、ママの言うとおりにして我慢して飲んでね♪」
[ 2006/06/22 12:34 ] [ 編集 ]
明るい赤だと上のようになって、これは濃い赤だけどどうかな?
[ 2006/06/22 12:39 ] [ 編集 ]
チロルちゃんは私が結婚して始めて保護し13年間、一緒に
暮らした猫ちゃんにそっくりなの。
毎日お薬飲ませるのって大変でしょうが
チロルちゃん、お母さんの言う事聞いてがんばってね。

[ 2006/06/22 22:17 ] [ 編集 ]
ちゃトラさん、前に竹千代君が漢方で治療していると聞いていたので
ちゃトラさんに聞いてみようと思っていました。
そうこうしているうちにチロルの具合がなんだかひどくなってしまったので
取り急ぎ佐野薬局さんに電話して色々聞いて処方して頂いたんです。
今度漢方のこと、お話しましょうね!

クマザサエキスは免疫力アップに威力を発揮してくれるようです。
冬虫夏草とか色々混ぜたスペシャルブレンドを飲ませているんですが
即効性はないけれど口内炎などの痛みには割りとすぐに効果があるようなので
必死に飲ませています(~_~;)

上の明るい赤色は普通の赤みたいですね~。
濃い赤は茶色にも見えるような♪
いつもカラフルなコメント嬉しいでーす!
[ 2006/06/24 18:22 ] [ 編集 ]
ミミさんにかわいがられていた猫ちゃんとチロルが似ているなんて
すごく嬉しいです(o^∇^o)ノ
13年間も一緒に暮らしたなんて長生きしてくれたんですね!
チロルは今、何歳なのかわからないですが、保護した去年の11月の時点では
出産&子育てを最近までしていたようなお乳だったようなのでそんなに年では
ないんじゃないかなってことでした。

保護時、体重が2キロしかなかったのに子供まで生んでいたなんて・・・。
すごいとしか言えないです。びっくりしました。
今も3キロもないけれど食欲はあるのでしっかり漢方を飲んでもらって
少しずつ元気になって長生きして欲しいと願っています(*^_^*)
[ 2006/06/24 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


