+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫エイズのチロルはこんな漢方飲んでます

去年秋に保護したチロルが、猫エイズと判明したのは4月のこと。
免疫力を高めるというアガリクスのサプリを病院で購入しましたが
どうにもこうにも飲んでくれない。
プロポリスも良いと知り、『ビープロン』というペット用プロポリスを飲ませてみたところ
悪くはないようだけれど効果もよくわからない。
だけど、病院でインターフェロンの注射や飲み薬で治療するのは
小さなチロルの体にはリスクが大きいし金額的にも無理。。
続けられて、チロルの体に負担もかからないものはないだろうか?
と、色々検索していた時に出会ったのが漢方でした。

偶然見つけたHPは『佐野薬局』さん。

電話でチロルの症状を説明し処方して頂きました。
届いた漢方達がこちらです。
ササヘルス&漢方


ササヘルス・・・抗酸化作用、肝臓の強化、整腸作用、免疫力強化、抗ウィルス作用がある。

星火霊芝宝(せいかれいしほう)・・・免疫力強化作用、悪性腫瘍の増殖を阻止し、
                      口内炎、歯肉炎の炎症に欠かせない。

LEM原末(椎茸菌糸体)・・・免疫力増強、抗ウィルス作用
               LEMはウィルスが入り込んだ細胞の細胞膜を破壊する働きを持つ。

ルミンA・・・免疫力アップ、抗腫瘍作用、抗炎症作用があり、抗生物質的に使える。

板藍茶(ばんらんちゃ)・・・抗菌、抗ウィルス作用に優れ、肝炎やインフルエンザに効果あり。


これらをペットボトルの中で混ぜると『ササヘルス・スペシャル』、
略して『ササスペ』の出来上がりです!
チロルの場合、口内炎が痛くてよだれが出ちゃうので1日15mlを
目安に飲ませます。写真の分量で10日分です。
金額は1ヶ月分で17000円ほど。
高いけれど、病院に通うことを考えるとそうでもないと思います。

飲ませる時に準備するものはコチラです。
準備するもの


乳鉢、猫用ミルク、10ccシリンジ。
猫用ミルク2gをお湯10ccで溶き、ササスペを5~10cc混ぜます。
こんなヘンな色になります。
ササスペ準備完了


これを1ccずつ口の中に入れて飲んでもらいます。
猫用ミルクがほんのり甘いしまだちょっとあたたかいので
苦さを感じずに飲めるようです。
私も原液をちょっとなめてみましたが苦そうな色の割に
なんの味もしませんでした。

これを1日2~3回飲ませますが、意外と嫌がらないので
ホッとしています。
漢方に即効性はないようですが、口内炎の痛みには早く効くそうなので
これからもその時の症状に合わせて処方してもらって続けて行きたいと
思っています(*^_^*)

長くなりましたが読んでくださってありがとうございます!




おまけ♪

妹に教えてもらって作った豆乳プリン。
美味しかった~~!
ハートのカップに入れてみました。
白桃の缶詰とシロップをかけたら、さっぱりとした夏の味でした。
豆乳プリン


[ 2006/06/25 04:04 ] ++猫++ | TB(0) | CM(2)
大変だけど
色々と大変そうだけど、頑張ってね~。
チロルちゃんも元気に漢方スペシャルドリンク飲んで頑張ってね☆

豆乳プリン美味しそう!
豆乳プリンとか豆腐プリンみたいにあっさりした味のプリンも大好き~~♪
[ 2006/06/27 10:09 ] [ 編集 ]
おくさん、ありがとう(o^∇^o)ノ

この漢方を飲み始めて2週間近く経つけれど、猫ミルクといっしょに
飲ませているせいか体重も増えてきたようだし(計ってないけど感覚で)
毛もふさふさになってきました♪
飲むのも全然嫌がらないので最近は楽ちん!
とはいえ不治の病だしキャリア状態のままいられるように頑張りまっす!

豆乳プリンは豆乳の味は全然しないの。
カスタードムースみたいなスィートな味♪
普通のカスタードプリンも食べたいなぁ~~(*^_^*)
[ 2006/06/27 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


