+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

xiao styleで猫♪

TOMYから発売されている『xiao style(シャオスタイル)』というトイカメラ。
悩んだ挙句、遂に買ってしまいました。
500万画素のデジカメで、なんと6980円でゲットなり。
なんだか昭和の時代のようにレトロな写真が撮れます。

こんな感じの色合いです。
xiaoジャム
『にゃあ』

まるで30年前の写真のよう。
ぶれやすいのでなかなか上手く撮れないけどそれもまた面白い!

エディさんは影のように写ってしまいました。
xiaoエディ
エディさん、口元が不思議な形になってしまってます。

またまたジャム。いつも近くにいるのでシャッターチャンスが多いのです。
xiaoジャム2
ブレちゃったけどそれもいい味。(…と言い聞かせてみる)




[ 2006/07/03 22:03 ] ++猫++ | TB(0) | CM(10)
xiao乙!
なんとなく洋猫っぽい感じもするね。

このカメラの写りに慣れると
普通のデジカメがツマラナクなったりするので注意(笑。
[ 2006/07/03 22:36 ] [ 編集 ]
モリコのおかげでおもろいモノと出会えた!
もう既に普通のデジカメよりxiaoの味がある画像に
惚れこんでしまったあるよ。

ところでモリノスケのブログのまあるい画像は魚眼レンズつけて
撮ってたんだね。最初それがxiaoの特徴なのかと思ってた(笑)
[ 2006/07/03 22:49 ] [ 編集 ]
手軽に持ち歩けて 乾電池。
日常を非日常に映し出すxiaoはオモロイでっすな。

>もう既に普通のデジカメより・・・
xiaoに慣れた後に普通のデジカメ使うと感動します。
「ぅぉ~マジキレイーさいこー」って(笑。

>魚眼 最初それがxiaoの特徴なのかと思ってた(笑)
アレが標準で付いてたら面白いだろうねん。
[ 2006/07/03 23:10 ] [ 編集 ]
渋いっ!
エディさんの写真ね、手でやる影絵みたいね!
[ 2006/07/03 23:49 ] [ 編集 ]
こんなカメラがあるのですね!
ネットで見てみたら、結構ファンがいるみたい。

デジカメのシャープな画像に慣れてしまっていますが
このカメラで撮ると、柔らかな温か味のある写真でいいですね~。
ほんと!レトロな感じ☆
[ 2006/07/04 09:03 ] [ 編集 ]
あっ、凄く良い味出てますね!!!
どこか優しい感じで・・・うん、いいなあ。。
本当に一枚の絵みたいで、飾っておきたいですッ。
是非、また写真載せてくださいね♪(^^)
[ 2006/07/04 11:41 ] [ 編集 ]
モリノスケ、乾電池買ってくるの忘れたわ。
電気やさんとかじゃないとeneloopはないよねー。

キレイにくっきり写るカメラも良いけど、しばらくxiaoにはまりそう!
[ 2006/07/04 21:48 ] [ 編集 ]
みっちゃん、エディさん何かに似てると思ってたけど
手で作る影絵、ドンピシャリ♪
キツネとか色々やったよね~。
障子でやったのが懐かしいな!
[ 2006/07/04 21:49 ] [ 編集 ]
ミミさん、私も最近まで知らなかったんですが
人気があるようでびっくりしました。
検索してみたら、ワンちゃんのオーナーさんが大勢
ブログ作ってxiaoで撮った写真を公開していますね♪

とはいえ普通のデジカメもいいのが欲しいので
ゆっくり検討して行こうと思っていますo(*^▽^*)o~♪
[ 2006/07/04 21:52 ] [ 編集 ]
アメンボちゃん、写真の腕前がなくても
なんだかいい写真に見えてくる素敵なカメラです♪
ピンボケでも「これはこれでよいじゃ~~ん」ってウルウル☆

今日は撮れなかったけどいっぱい撮ってUPしまくる予定よん。
[ 2006/07/04 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


