+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

++レオンがやってきた日++

レオンの名前の由来は私が『トニー・レオン』様が好きだから♪
↓トニー・レオン様
トニー


レオンと出会ったのは3年前(2003年)の8月12日くらいだったかな。。
まだ一人暮らしをしていてちょうど会社が夏休みに入った暑い日。
私は役所に行こうと初めての道を自転車で走っていました。
道を1本間違えて狭い路地に入り込んでしまいました。
引き返そうとした時、道の真ん中にうずくまる小さな塊が。。

猫だ!

白茶の子猫と黒い子猫が暑い日向でじっとしていました。
目やにと涙と鼻水でぐちゃぐちゃになっていた。
逃げようともせず、ゴロンをおなかを上に向けて私に甘えてみせた。
それを見た私は後先何も考えずに2匹を自転車のカゴに入れ、
近所の動物病院へ駆け込みました。

ノミだらけだったのでフロントラインのスプレーをしてもらい、
猫風邪の症状が重いのでインターフェロンの注射をしました。
うちにはエディもいるし、ひとまず連れて帰るにもケージがないので
調達しに行く間、獣医さんで預かってもらうことに。

その時の私は仕事が変わったりして究極の貧乏さんで(笑)、
親にお金を借りていた身分なのだけどなんとか有り金をはたいて
病院代やケージ、フードなどを用意することができました。

迎えに行くと、栄養たっぷりのオートミールが入っている猫用ミルクをいっぱい飲ませてもらい、満たされた2匹はぐっすり眠っていました。

最初はビビって子猫に近づかなかったエディさんが2~3日もすると
仲良く遊ぶようになり、特にレオンはエディさんべったり!
一人暮らしだったので里親募集をして、黒猫ちゃんはとっても良い方が
お母さんになってくれて今も元気にしています。
レオンも里親さんが決まりそうだったのですが、エディさんと
引き離すのが忍びなく、結局うちの子に。

子猫時代の写真、載せたかったのですがどうも以前PCが
壊れた時に復元できなかったので、ちょっと大きくなってからの写真。
れ3


もし見つけられたら子猫時代の写真載せてみます♪

・・・で、今のレオンたん。
れ2


れ4

あんまり体調が良くないためか、今月3歳になったばっかりなのに
ジジっぽいお顔です(~_~;)
食いしん坊なレオンたん、長生きしてね。
スポンサーサイト
[ 2006/05/18 22:13 ] ++猫++ | TB(1) | CM(4)
No Subject
zunkoさんの優しさに胸がいっぱいになりました。
涙が止まらないです。
レオン君、元気になっていつまでもzunkoさんに
可愛がってもらうのよ。
[ 2006/05/18 23:07 ] [ 編集 ]
ミミさんへ
ミミさん、涙を流してくださったなんて・・・そのコメントを読んで私もジンとしてしまいました。
最近、みんなもイライラしているのか我が家はスプレーの館になっています(~_~;)
私は本当はみんなを幸せにしてあげたいのにイライラさせちゃってかわいそうなことをしちゃっているので少しでも一緒に遊んであげたり過ごしてあげるようにしたいと思っています♪
[ 2006/05/19 19:43 ] [ 編集 ]
No Subject
レオン君はそういう理由でずんこさんの家の子になったんですね。
2匹はとっても幸せな猫ちゃん♪
エディさんも友達ができて良かったですねv-238
[ 2006/05/19 20:09 ] [ 編集 ]
ちゃトラさんへ

そうなんです~♪
初めて自分で保護した猫です(*^_^*)
栄養失調でガリガリで、お耳だけやけに大きくて
ノミだらけで猫風邪で無残な姿でした。
それが元気になってきたらフカフカの綺麗な毛になって!
レオンたんは短毛だけどフカフカ具合がすごいです!
[ 2006/05/19 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



インターフェロンインターフェロン(Interferon:IFNと略す)とは、動物体内で病原体(特にウイルス)や腫瘍細胞などの異物の侵入に反応して細胞が分泌するタンパク質。インターフェロンウイルス増殖の阻止や細胞増殖の抑制、免疫系および炎症の調節などの働きを示し、サイ   [続きを読む]
栄養の役目 [2007/10/15 11:46]
プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


