+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワッフルにゃんこ《つづき編》

☆お知らせです☆

前回の日記のコメントの順番が狂ってしまっています(>.<)
日時順になっていないのですが直し方がわかりません。。
なので皆さんがくださったコメントには必ず返信コメントを
書いていますので、順番メチャメチャですが探してくださいね(~_~;)
ご迷惑をおかけしますがごめんなさい~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。





⑯
ワッフルについてはまだまだ書きたいことが色々あるので
思い出し次第、ちょこちょこupしてみたいと思います。
みんなにもそれぞれ印象的なエピソードがあるんですが、
それもおいおい小出しに行きます(~_~;)

ワッフルに関して一番おかしいことはなんといっても
呼び名でしょう。それは『赤ちゃん』です。
由来はずばり「こんな小さな赤ちゃん猫を見たのは初めてだったので
赤ちゃんと呼ぶようになっちゃった」だけのことです(~_~;)
前回の日記の上から2番目の写真の本は文庫本サイズなので
ワッフルの小ささがわかると思いますが、本当にミニでした。
⑮

⑭


1歳年上の優しいレオンたんがワッフルの面倒を一生懸命見てくれました。
たたんだケージの下敷きになってしまって驚いたワッフルが
寝室のベッドの下でうずくまった時も、レオンたんが一番に駆けつけて
心配そうに鳴いたり顔をのぞきこんだりしていました。
赤ちゃんもそんな優しいレオンたんが今でも大好きで
スリスリ甘えては拒否られています(~_~;)
(レオンたんはもう既にクールになっている
スポンサーサイト
[ 2006/10/26 03:33 ] ++猫紹介++ | TB(0) | CM(10)
No subject
前エントリのコメント表示は日付順に表示されてるよん。
ブラウザによっては駄目なのかな?俺Firefox。

それよりも画像がデカすぎて右側が隠れちゃって…
もしかしたらサムネイル(元画像に対するちっさい画像)の設定が出来るかも知れんので確認おば。

一番下の画像。
ほんとにチッコイな>ワッフル
レオンが「おぉ~よしよし」ってジイサンに見えるよ(笑。

そう言えば 昨日出合った猫家族なんだけど
子猫が全部連れてかれちゃって 親猫”ポカ~ン”してたんだけど
こんなのってありなの?と感じたです。

外猫画像も600枚超えた 種的には300匹以上っぽい。
[ 2006/10/26 17:31 ] [ 編集 ]
No subject
赤ちゃんは無条件でかわいいねv-10
ぴののちっちゃいときと似た顔をしてる~☆
[ 2006/10/26 22:55 ] [ 編集 ]
モリノスケさま~
日付順で見れた?
Firefox・・・炎のキツネ?(笑)
私のブラウザはLunascapeなんだけど、右側は隠れないで
全部見れている~。小さく直してみるね!

そうそうレオンたん、おじじっぽいでしょ(笑)
この時まだ1歳になったばっかりだったんだよ~~。
背中がまあるくなっちゃって、お顔は元から爺ちゃん風だけど
なんだか1歳の若者には見えないよね。
ワッフルは手の平サイズだったしさ~ほんとに可愛かった♪

子猫って誰に連れて行かれたの?
人間が保護しちゃったのかな?
これって本当に葛藤だよね。
このままノラになってしまう子猫の将来を案じて保護する人間と
子猫を連れ去られた形の親猫。
私が保護する時は親子で保護してあげたいと思いつつ、
いざとなったら「せめて子猫だけでも。。」としかできないんだろうね。
離れてもお母さん猫も子猫達も元気で暮らしていけますように・・・。

猫写真コレクションずいぶん増えたね!
ノラさんの表情が豊かですごく好きな写真だよ。
外は過酷だけれど、その時その時を一生懸命生きてる姿が手に取るよう(*^_^*)
[ 2006/10/27 23:46 ] [ 編集 ]
みっちゃんへ♪
みっちゃんこんばんは~~☆
ぴのちゃんと赤ちゃんは系統が似てるよね!
毛の感じもなんとなく・・・子猫時代のホワホワやお顔の
感じも似ているよ~。
ぴのちゃんもワッフルも、ノルウェージャンがちょっぴり
入ってると思ってるんだけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ノルウェージャンの子猫とそっくりで♪
[ 2006/10/27 23:55 ] [ 編集 ]
No subject
連れて行ったのはたぶん人間様。
「カワイイカワイイ」と女子中学生がハグハグしてたし。
外で暮らすよりもイイかも知れないんだけど 親猫の心境としてはどうなんだろね。
複雑だなぁ

そうそう operaで見たらちゃんと表示されました。
Firefoxを使ってる人は稀なのでそのままでもイイかも。
[ 2006/10/28 09:53 ] [ 編集 ]
モリノスケさま
Operaで見れた?良かった良かった!
時間がなくてまだ直していなかったのでちょうどよかった~。
タブブラウザに慣れちゃうとIEとか使えなくなっちゃうね(~_~;)

連れてったのは若者~?
ちゃんと可愛がってほしいね(>.<)
うちの猫たちはあったかい室内でぬくぬく眠ってるよ。
幸せ者なはずなのにストレスでスプレーとかされてクチャイ我が家。
これから寒い冬だからノラちゃん達には厳しい季節だね。
元気な猫写真またヨロシクね(o^∇^o)ノ
[ 2006/10/28 22:05 ] [ 編集 ]
No subject
zunkoさん、元気~?

ワッフルくん、小さかったのね!
でも、小さくてもコロコロ・フワフワで可愛い~ね。

上のレオンくんは、母親みたいでいい写真ねv-238
[ 2006/10/30 14:25 ] [ 編集 ]
ミミさん♪
ミミさん、お久しぶりです~!
実はネットができなくなっちゃって、今ネットカフェから
書き込みしているんですーv-239

ワッフルは文庫本サイズの大きさだったんですよ☆
本当に小さくて、写真だとよくわかりませんが超ミニサイズでした。
今やおしりなんてどっしりプリプリですよ~(^^;

レオンたんはとってもよく面倒を見てくれて
本当に助かりました(^^)
今は赤ちゃんが甘えてすりよっていっても
知らん顔していますよ~v-239
[ 2006/11/01 00:33 ] [ 編集 ]
No subject
レオンちゃんは気立ての優しいしい子なんだね~☆
それとオスでもけっこう子育てするよね。
竹千代も一葉の面倒をよく見ていたし☆

でもレオンちゃんはもう親を卒業したのね。
偉いな~竹千代なんていまだに一葉に対して偉そうにしているよー
一葉には親気分、私には子供気分を上手に使い分けていて、ちゃっかりしています(笑)

ふわふわ仔猫のワッフルちゃん、仔猫の時に会いたかった(*^_^*)
[ 2006/11/02 21:54 ] [ 編集 ]
ちゃトラさんへ(*^_^*)
竹千代くんがちゃトラさんと一葉ちゃんに対する態度を
使い分けてるっていうのが笑いのツボに入ってしまいました!
かわいいな~~。男の子って面白いですよね(o^∇^o)ノ

女の子は気が強い子が多くて、男の子は甘えん坊で
なんだか面白いですよね~。
レオンはいつも「ぽや~~ん」としてますが
赤ちゃんにスリスリされると迷惑そうに去っていきます。
赤ちゃん可哀想(~_~;)
子猫の時の赤ちゃんはそれはもうラブリーで
食べちゃいたいくらいでした♪
大人になった今もかわいいので見に来てくださいね!
[ 2006/11/04 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


