+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告。

皆さんお久しぶりです。
もうすっかり冬ですね~・・・。
おうちで暮らす猫ちゃんは本当に幸せですよね
あたたかいお部屋でぬくぬく眠る猫を見ると幸せな気分になる反面、
外の過酷な環境で生き抜く野良ちゃんを見ると切なくなります。。。

さて、うちの猫達は次々に風邪をひいてしまいました。
一時はみんな鼻水を飛ばしながらクシャミをしていて、
目は涙でグショグショ・・・。
一番にかかってひどかったエディを病院に連れて行った時に
もらったお薬はみんなに使っていいですよと言われたので
全員使いました。
おかげでみんなすっかり元気になり、あとは数名鼻水が出ている
子がいるくらいで元気になりました。

容態が悪いのはチロル。
日々ひどい状態になっていきます。
最悪の場合の覚悟もしながらお世話していますが
見る度に泣きそうになってしまいます。
置いて行くのが心配でも、仕事に行かないとならないし、
毎日帰宅する度、朝起きる度に
「ああ、今日もまだ生きててくれた」
とホッとする毎日です。
ガリガリになって、歩くのもおぼつかない姿なのに、
「チロリン!」と呼ぶと尻尾を揺らしてお返事してくれます。
飼い主も辛いけれど、一番辛くて苦しいのはチロルなので
諦めではなく希望を持って明るく接してあげたいと思っています。
チロルがうちにきて今日でちょうど1年。
月日が経つのは早いものですね。。
看病がんばります。
スポンサーサイト
[ 2006/11/19 23:33 ] ++猫++ | TB(0) | CM(4)
はじめまして。
チロルちゃんの看病、いろいろとお辛いことがありますよね。
以前何匹かハムスターを看取った経験があり、その時の自分を思い出してしまいました。

zunkoさんの優しい気持ち、きっとチロルちゃんは充分感じ取っているのではないでしょうか。

大丈夫!どうか希望を持って!
皆さんに穏やかな時間が流れますように・・・。



[ 2006/11/20 01:22 ] [ 編集 ]
ここ数日急に寒くなりましたね。
感染しやすい病気(風邪とか)は、多頭飼いの場合大変ですよね。
でもみんな快方に向かっているようで安心☆しました。

チロルちゃんが来てもう1年経つのですか・・・早いですね~。
どうかどうかこの危機を乗り越えて欲しいです。回復を祈っています。。。
zunkoさんも大変だとおもいますが、頑張ってください。応援しています。
[ 2006/11/20 08:51 ] [ 編集 ]
月子さん、はじめまして!
月子さんご訪問ありがとうございます(*^_^*)
励ましの言葉、とっても嬉しいです。
ハムちゃんを看取られたことがあるんですね。
私も実家にいた時にジャンガリアンハムスター2匹との別れを経験しました(T.T)
あんなに小さかったのに失った悲しみはとてつもなく大きかったです。

猫は察する能力もすごいと思うので、
なるべく悲観的にならないように気をつけてます。
それでも見ると泣いてしまい、どうしようもないです(~_~;)
希望を持ってがんばります♪
また遊びに来てくださいね。
[ 2006/11/20 15:08 ] [ 編集 ]
ちゃトラさん、ありがとうです♪
ちゃトラさん、いつも励ましてくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ
皆さんが一緒に心配してくれて、応援してくれているので
一人で心細いんじゃないと思うと心強いです!

ほんと、たくさんいると感染症は大変ですね。
友人宅にも3ニャンいますが、ピンポンのように
感染し合って、なかなか風邪が治らないとか(>.<)
うちもワクチンしていても結構ひどくひいていたのでただの風邪も侮れませんね。
竹千代くんと一葉ちゃんは風邪ひきませんように・・・!

寒いので、とにかく部屋を温めています。
暖かすぎて人間は眠くなります・・
猫も眠いようでずーっと寝ています(~_~;)
[ 2006/11/20 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


