+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅立ち

今日の午前中、チロルはお空へ上って行きました。
昨日はとっても苦しそうな顔のままだったのが、
今朝はちょっとだけ安らかになっていました。

移動火葬車が自宅前まで来てくれての葬儀でした。
もう触ったり抱っこしたりできないと思うと寂しくて悲しくて
いつまでもいつまでも撫でていたかったけど、お別れの時は
やってきました。
お花をたくさん体の周りに置いて、いつも漢方を混ぜて食べていた
ヒルズのa/d缶を口元に置いてチロルは旅立って行きました。

火葬の間、1時間ほど部屋で待っていましたが、
それまで普通だった他の猫達の様子がちょっと変でした。
チロルがいなくなったことがちゃんとわかっているかのようでした。
それからというもの、みんな異常な甘えっぷりに変わったので、
チロルの為にみんな甘えるのをガマンしていたのかな?
と思うほど。

火葬が終わり、お骨になったチロルと会いました。
ガリガリで小さかったチロルですが、骨は立派な大人でした。
子猫のとは違う、大きな骨壷で帰ってきました!
姿がなくなったのは寂しいけれど、可愛かったチロルを
ずっとずっと忘れないよ。
安らかに!


スポンサーサイト
[ 2006/11/22 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
チロルちゃんへ
チロルちゃん、今までよく頑張ったね
ゆっくり休んで、そしてまたママに会いにきてあげてね・・・
[ 2006/11/23 16:57 ] [ 編集 ]
チロルちゃん、
チロルちゃん、旅立ったのですね。
zunkoさん、しばらくお淋しいかと思います。
だけど、それが飼い主の務めなんですよね。
きちんと見送ってあげられて何よりです。悲しい、淋しいのは当然のこと。しっかり「喪の仕事」をなさってくださいね・・・。
チロルちゃん、今頃虹の橋で元気に遊んでいることでしょう。

[ 2006/11/23 22:36 ] [ 編集 ]
ちゃトラさんへ

いつも応援してくれて本当にありがとうございました!
また会いに来てほしいなぁ・・
可愛い黒白ハチワレ猫さんにまた生まれてきたら
私の前に現れてね。
・・・とか思ってしまっています(~_~;)
また会いたいなあ~


月子さんへ

心強い励ましのお言葉、ありがとうございます。
飼い主のエゴかもしれないけれど、亡くなるときについていてあげられて良かったと思っています。
(ちょうどウトウトしてしまい最期を見届けることはできませんでしたが・・・)
ひとりで寂しく眠りにつくのは可哀想で、でもチロルは私の帰りを虫の息で待っていてくれました。
最期の数時間、暖かい部屋で抱っこして一緒に過ごせて、本当に良かったです。
しばらく悲しい日々は続きますが、もう楽しい世界にいるチロルを想うと心が救われます(*^_^*)
[ 2006/11/24 02:39 ] [ 編集 ]
そう言えばさ zunkoんちには猫がいっぱいいるよね?
可愛い奴から順に…なんて事は言わないから
zunkoんちに来た順番とかって教えてくれたりする?するする?
なんかちょっと知りたくなった。
次回エントリの時でイイからさ。ヨロ
[ 2006/11/26 21:43 ] [ 編集 ]
モリノスケへ

するする!
順番記事書くね~。
次回お楽しみに!!
[ 2006/11/27 00:42 ] [ 編集 ]
チロルちゃん
久しぶりに訪問したらこんな悲しいことになっていたなんて。
でも、チロルちゃんはzunkoさんにめぐり会い
幸せで穏やかな一年間だったと思いますよ。
しばらく、悲しみは消えないでしょうが
チロルちゃん、zunkoさんに感謝してますよ。
[ 2006/11/27 09:28 ] [ 編集 ]
ミミさんへ

ミミさん、慰めの言葉とても心強いです。
どうもありがとうございます。
たった1年ですがチロルが少しでも幸せだと感じで
くれていたなら私もとても嬉しいです。
私にとっても、病気のチロルとの毎日はとても苦しく、
大変だと思う時もありましたがとても濃い1年でした。
良い経験になりましたし、可愛いチロルと過ごせて本当に楽しかったです(^^)
[ 2006/11/27 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


