+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛色がそっくりさん

ぬくぬくチロル

早いものでチロルがいなくなってから明日の朝で1週間。
だんだんとチロルの死を受け入れることができるようになり、
泣いてばかりの日々ではなくなってきました。
亡くなった当初は、チロルが苦しみと闘っている場面ばかり
思い出しては「どうして助けてあげられなかったのか」と
自分を責めていました。
今では苦しみから解放されて良かったね、という穏やかな
気持ちの方が大きくなってきたかな。。
それでも悲しみは突然やってくるのでまだ時間はかかるんでしょうね。


さて、うちの猫達は風邪も治り、みんな元気になりました。
チロルが亡くなって落ち込んでいる私を気遣ってくれたみんな。
心配そうに私の顔を四六時中見ているみんなを見て、早く元気に
ならなければ!と思いました。
チロルに手がかかっていた分、多少なりとも寂しい想いを
させていたと思うので、みんなのケアを心がけています。
話しかけたりなでてあげたり、いっぱい可愛がってあげないとね~。
どの子もとっても大事です。
病気にならないようにしっかり見ていてあげないと!


ところでチロルが亡くなった日からこの子が毎日やってきます。
チロリンもどき③
これはチロルが亡くなった朝。
すごくいいお天気でした。
この子は前から時々出没していましたが、この日を境にうちの庭に
住み着いているかのように入り浸っています(~_~;)
この子はこちらの記事に載せたことある子です。
この頃はまだ子供だったんですね。
今は見違えるほど立派になりました。オスかな~?

チロリンもどき①
これは今日の昼間。
家の中からガラス越しに撮ったので光っちゃってますが
この子のお顔、いつもびっくり顔で可愛いんです。

チロリンもどき②
すごい丸々してるけど、どこかでごはんをもらってるんでしょうかね。
それともノラちゃんじゃない自由猫?
それにしてはいつもうちの庭にいるんだけど・・・(笑)
チロルは出産経験があるようなので、もしかしてチロルの子供さん?
またはお孫さん?
毛の色も似ているし、突然通ってくるようになったのは
何か関係があるのかな?
そんなことを考えてしまう今日この頃です。


リクエストがありましたので、次回はうちの猫達がzunko家に
やってきた順番なんかをお届けします♪
スポンサーサイト
[ 2006/11/27 23:50 ] ++猫++ | TB(0) | CM(10)
>チロルの子供さん?またはお孫さん?
そんな気もしますな。
チロルは思いやる心が強そうだから、その血を受け継いでて
「かぁちゃん(ばぁちゃん?)いなくなっちゃたから、代わりに遊びに来たよぅ」
とか思ってたりして。

外猫のほとんどは誰かにご飯をもらってるみたいです。
逆に貰っていない外猫の方が珍しいかも。
[ 2006/11/28 15:42 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
zunkoちゃん、大丈夫?
愛猫を見送った後って悲しいよね。
でも、時間が経つと共に人の感情は
悲しかった思い出より楽しかった思い出が
浮かんでくるそうですね。
今は、辛いでしょが、しばらくの我慢ですよ。

チロルちゃん、キッとお空から「ママ、ありがとう」
って言ってますよ。
チロルちゃんによく似た猫ちゃん、何だか不思議!
[ 2006/11/28 23:19 ] [ 編集 ]
モリノスケへ

やっぱそう思う?
私と目が合う度ににゃぁにゃぁ鳴いて、なんか
話しかけてるみたいだし、「遊びに来たよ~」
てな感じなのかな(*^_^*)
保護してあげようか悩むところだけど(出た!また病気が・・・!)今は無理かな~。
でもこれから本格的な冬なんだよね。

そっか、みんな猫を愛する人に支えられて生きてるんだね。
うちに1年半通ってきてた野良ちゃんも、あんまり来なくなって
2ヶ月以上経ったけど、時々来るとまるまる太ってるから
ちゃ~~んと餌場がいっぱいあるんだね。
安心にゃ。
[ 2006/11/29 01:48 ] [ 編集 ]
ミミさんへ

ありがとうございます!
ミミさんも今まで何度もそんな経験をされているんですよね。
本当に辛い経験ですよね。
私はなんとか大丈夫です。だいぶ立ち直りました。
時間と共に、楽しかった思い出の方が強く残るっって
なんだかいいですね(*^_^*)
早くそんな心境になれればいいな~と思います。

このそっくりさん、夜はいないんですが昼間は入り浸り状態です。
可愛いからついついジーっと見てしまいます(~_~;)

[ 2006/11/29 01:53 ] [ 編集 ]
・・・・・
zunkoさん
色々と大変でしたね。
今は虹の橋で元気に走り回ってるのね。。

にゃんこの事はいまだに色々と勉強不足で
迷っては反省の日々だけど
前のねこがいたからこそ、今も頑張れる☆
きっとチロルちゃんもzunkoさんを守ってくれるよ。

zunko家の猫履歴(?)楽しみにゃ~♪
[ 2006/11/29 09:28 ] [ 編集 ]
おくさんへ

どうもありがとう!
だいぶ落ち着いてきて普段の生活に戻ってます(^^)
ほんと、にゃんこについてはまだまだ勉強不足で、
問題に直面しても手探りになっちゃってるよ。
飼い主も経験を積んで(辛い経験も乗り越えて)、
今いるにゃんこ達がより幸せになれるように色々してあげられるよね。
おくさんも前のにゃんこちゃんの時に辛かったって言ってたよね。
おくさんと旦那さんに愛されて幸せな猫ちゃんだよ(*^_^*)

猫履歴、どんな感じに書こうか考え中でーす。
ふふふ♪
[ 2006/11/29 13:42 ] [ 編集 ]
夜は来ないんだ~
だったら寝に帰れる場所があるのかも(外じゃないといいね)

昔友達の家が猫出入り自由のうちで、私もよく泊まらしてもらっていたんだけど、夜のパトロールと集会が終わると夜中にゾロゾロみんな帰ってきて寝ていたよ。
朝起きると猫が顔の横に寝ていたりとかしてたの(笑)

そんな子が常時3匹くらいいたかな。
時々仲間を連れて帰ってきたりとか週に1、2度しか顔を出さない子とかいろいろで面白かったよ☆

この白黒猫ちゃん、私もチロルちゃんと血縁関係があるような気がする。
チロルちゃんの代わりに「泣かないで」って言っているのかも?
[ 2006/12/01 11:27 ] [ 編集 ]
ちゃトラさんへ

お友達のおうちの猫ちゃん、夜はちゃんと帰ってきて
おうちで眠るんだ~~(*^_^*)
集会とかパトロールって猫のお仕事って感じですよね。
昔はご近所でも猫は出入り自由でしたしね。
今も自由にしている猫ちゃんがいっぱいいるけど、昔とは
外の環境も違うので交通事故が心配ですよね。。

やっぱりちゃトラさんも、この子はチロりんの血縁ニャだと
思いますか?(笑)
なぜだかここ2、3日、黒白ちゃんは見かけません。
風邪ひいたりしていないといいな。。。
これから外猫さんには厳しい季節ですね。
乗り切って春を迎えて欲しいですね!
[ 2006/12/04 02:21 ] [ 編集 ]
zunko様
実は昨夜も御訪問させて頂いたんですが
チロル様の事を知り掛ける言葉も見つからず
そのまま帰りました
お辛かったですね…
闘病の末に亡くなるのもまた辛いですね
動物を飼うという事は
そこまで面倒見ることですが…
何も出来ないのが一番辛いですよね
時間を掛けて泣くだけ泣いてくださいね
そうしたら良い思い出ばかりが見えてきますから^^
[ 2006/12/06 23:22 ] [ 編集 ]
ろーずまりーさんへ

暖かいお言葉ありがとうございます!
優しい慰めにやっぱり涙が出てしまいます。
もう2週間経って、だいぶ悲しみも落ち着きましたが
ふとした時に襲われてしまします。

ろーずまりーさんのおうちも、コチくん、こはるちゃん、
こうめちゃんの前に先代猫さんがいらしたんですよね。
可愛がってる家族同様の猫ちゃんを亡くされた経験がある
仲間がたくさんいると思うと、
みんなも乗り越えてきたのだから私も乗り越えられる!と励みになっています。(勝手に仲間意識です(~_~;))

「こはる日和」で私はいつも元気をもらっていますし、
キッと睨みをきかしているこはるちゃんの大ファンですよ~。
これからもよろしくお願いします~(*^_^*)
[ 2006/12/07 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


