+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほっこりほこほこ☆和みの猫アルバム

チロルっち
生前、エディさんのお尻に寄り添って眠っていたチロル。
孤独を愛する(というか猫のことはアウト オブ眼中だった)チロルの珍しい1枚。

zunko家の猫がうちにやってきた順番を早くご紹介したいな~と思いつつ、
じっくり書く時間がなかなかとれません(T.T)
なのでその前に、ステキな猫アルバムを皆さんにご紹介させてくださいね

そこにいる猫

元同僚で現在は猫友のモリノスケが、お外で暮らす猫さんを
撮り貯めたアルバムです。
猫さん達の豊かな表情や毛色の面白さ、個性がすごくよく表れていて、
モリノスケの猫への愛情が伝わってきます。
1枚1枚の写真下部にはコメントがついていて、楽しい時間を過ごせること
請け合いです!
お時間のある時にちょっとずつでも見てみてください(=^・^=)
1/16の時点で計845ニャンも撮っているそうな\(◎o◎)/!
モリノスケに無断でご紹介しちゃいましたが、まあ大丈夫でしょう♪
スポンサーサイト
[ 2007/01/18 03:09 ] ++猫++ | TB(0) | CM(12)
紹介どもです。
寒いのは苦手とされている猫ですが皆元気にしてます。
10年以上外ってのも珍しくないし。

猫の縄張り争いは熾烈でヨソ者が来ると激しいんだけど、そのヨソ者が病気等で弱っていると仲間?として普通に受け入れているのとよく見ます(猫同士でね)。優しいのな猫って。

猫を見てるとホントに面白い。
楽しい事ばかりじゃ無いんだけども
[ 2007/01/18 04:03 ] [ 編集 ]
外猫ちゃんの日常が垣間見える、素敵な写真館ですね♪
それぞれの猫ちゃんの顔の表情に特徴があって、見入ってしまいましたよ~☆

チロルちゃんは猫に興味がなかったんですね。。
そんなチロルちゃんが近づいても嫌がらないエディさんは心の広い猫ちゃんですね(*^_^*)
[ 2007/01/21 03:53 ] [ 編集 ]
モリノスケへ

いや~、この猫アルバム本当に好きで見入ってしまうのですわ。
紹介させてもらってサンキューです(o^∇^o)ノ
猫たちの表情も1匹1匹違うし、のほほんとしている子もいれば、
なんとも切なくて悲しい表情があったり。

猫って病気の相手にはすごく優しいよね。
チロルが来た時、うちの猫達もそうだったな。
仲良くはしてなかったけど、そっと受け入れてあげたって感じかな(*^_^*)
昨日今日とものすごく寒いから外猫さん達が心配だけど
元気そうに庭で寛いでたかな結構強いんだろうね。
これからも猫さんアルバムよろしくね!
[ 2007/01/21 18:27 ] [ 編集 ]
ちゃトラさんへ

この猫アルバム、時間を忘れて見ちゃうんですよ~~。
見てくださってありがとうございます♪
モリノスケも喜んでると思いますよん(*^_^*)
このアルバムは、外猫さんが生きた証の記録だと思ってるので
ひとりでも多くの人が見てくれて、「こんな猫さんもいたんだ!」って
思ってもらえると嬉しいんです!

私は外猫さんに会っても「今日も無事でよかった~~」って
思いながらも人の目が気になってそのまま通りすぎちゃうんですが、
モリノスケはちゃんと触れ合って、面倒見てるおばちゃんとかとも
ちゃんとお話して情報収集してるのですごいなぁと思っています。

そうそう、チロルは他の猫のことは目に入らなかったようで
私しか見えてなかったかのように生活していました(笑)
他の猫達も、チロルが病気なのがわかっていたようで
威嚇したりもせず、そっと放置だったので、なめあったりケンカとかがなくて良かったです。
チロル、今頃お空でのんびりしているのかな~~とか
ふと思ってしまいます(*^_^*)
[ 2007/01/21 18:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
ちゃトラさん

ご訪問そしてコメントありがとう御座います。
記録目的で始めた撮影ですが綺麗に撮りたいのは勿論、出来るだけ自然な姿・日常を撮れたらなと思ってます。
ちょこちょこ更新してますので気が向いた時にご訪問いただけたらと思います。


zunko

そう言えば同僚だったんだよね、普通に忘れてました(笑。
いつか猫と暮せたらな暮したいなと調べていたんだけど、7匹の猫と暮らすのはかなり大変な事がわかった。でもそんな事は苦にならないし思わないであろうzunkoを見直したです。
[ 2007/01/22 17:35 ] [ 編集 ]
ちゃトラさん&モリノスケへ
ちゃトラさん、またお時間ある時にモリノスケの猫記録を
見てくださいね~~(o^∇^o)ノ
過酷なお外にいる猫達が意外とまんまるだったり
キレイな毛並みをしているのを見るとなんだか
安心するし、ガリガリな子を見ると切なくもなり、
実際に自分が会っているような気になりながら
見ています~。

モリノスケとわたしゃ同僚だったんだよね!!
つーかめちゃめちゃ先輩なのに普通に呼び捨てと
タメ語で話してた私って失礼な子だよね~~(笑)
まあいっか( ̄m ̄* )ムフッ♪

7匹と暮らすのは楽しいよ~!
疲れてる時や体調が悪い時は猫トイレ掃除が
しんどかったりするけど、みんなが元気な時は大丈夫。
やっぱり猫のうち誰かが病気や体調が悪い時は
それなりに手がかかるし心労で自分も辛いけど
この子達がいてくれて、出会えてよかったー!
って思うよ(o^∇^o)ノ
モリノスケもいつか猫さんと暮らせる日が来ることを
祈ってますです♪
[ 2007/01/23 02:39 ] [ 編集 ]
モリノスケさん、素敵な写真を見せて戴き有難うございます☆
これからもちょくちょく見させてもらいますのでヨロシクです♪

たとえノラちゃんでも全くの単独で、生きていませんよね
とおもうのは、もう20年くらい前になりますが、夜中の猫の集会を見てしまった!のです(^^)
30匹以上はいたでしょうか、もう凄かったです!感動しました♪

それまでは昼間の1匹狼的な行動、表情、威圧感のある猫しか見たことがなかったので、猫は1匹がいい、群れない動物だとおもっていました。
(昔から猫好きでしたが、親が猫が苦手だったので飼えなくてそんな知識しかありませんでした)

ですから、その光景を見たときは(オーバーではなく)衝撃的でした
ノラちゃん同士でもそうやってコミュニケーションをとっているのですよね

愛すべきノラちゃんですね♪

zunkoさん、具合が悪い時はトイレ掃除やご飯をあげたりがしんどくなるよね
でもでも、幸せもいっぱいいっぱいくれて、感謝してもしきれないくらいだよね♪
[ 2007/01/25 06:40 ] [ 編集 ]
猫集会
お話は良く聞くのですが、まだ遭遇した事が無いです。
一体どんな話をしてるんですかね?
あぁ一度見てみたい、参加したい(笑。

zunkoへ
あの子はいなくなっちゃった。
優しい人が連れて行ってくれたと願うばかりです。
[ 2007/01/25 18:29 ] [ 編集 ]
あの子
 今日行ったらちょっと離れた所にいました。
 そこの施設の方の話によるとやっぱり捨てられてしまったらしく「誰かがご飯をあげてるから居ついちゃうんだよな あはははは」と、あの子以外にも三匹いるみたい。
 可愛がられている感じは薄いけど、邪魔にされてる事は無い様子でした。環境的にはちょっと安心。
[ 2007/01/26 17:40 ] [ 編集 ]
猫の集会見てみたいな~
ちゃトラさん、

30匹以上の猫の集会ってすごく圧巻!な光景でしょうね。
集まって、どんなコミュンケーションとっているのか
興味津々~(*^_^*)
猫って単独性動物っていうけれど、やっぱり動物って
人間も含めてひとりでは生きていけないんでしょうね。
相手が同じ種類の動物じゃなくても誰かと一緒が
いいんだろうなぁ~。
猫と人間、猫と犬、とか。

ほんと疲れてる時はトイレ掃除が一番しんどい(笑)
トイレを丸洗いしたいのだけどどうにも気力がなくて
猫たちには申し訳ない・・・(;´д`)トホホ
でも猫との生活は楽しいですよね~♪

モリノスケ、

昨日ここ見てなくて返信遅れちゃったけど、
あの子無事にいてよかったね(T.T)
ちゃんとご飯もらってるならひと安心だね。
だけどガリガリなんだよね?
ジャマにされてないのはほっとしたけどなんか気になるね~。
これからも見守ってあげてね!

近所の橋の下にいる白黒ぐちゃぐちゃニャンコ、
最近よく会うけど、超まんまる!
自転車止めたおじさんが微笑みながらにゃんこを
見ていたり、ごはんを上げるためににゃんこの登場を
待つおばさんとか色んな人がいるよ~。
ほんとは私も自転車降りてナデナデして行きたいんだけど
別れ際がすごく後ろ髪ひかれて連れてってあげたくなる。
みんなにかわいがられてるとはいえやっぱり外は危険だし
寒いし、どうしたもんかな・・(>.<)
うちの場合は今いる子たちのメンタル面を特に大切に考え
てあげないと、既にストレスがいっぱいだから迎え入れるのは
難しいし。。悩んじゃうね。

そうそう。猫って意外とテリトリー広かったりするよね。
いつもうちに来てたノラちゃんも、うちから徒歩5分くらいの
ところで最近見かけたから移動したのかも。
元気ならいいんだけど一度関わると本当に心配になってしまうよね。

[ 2007/01/27 01:38 ] [ 編集 ]
>だけどガリガリなんだよね?
まるまるした奴等を見慣れているので、ちょっと痩せ気味に見えるけど適正かも。まだちょっと小さいし。

>ジャマにされてないのはほっとしたけどなんか気になるね
近くに民家は無いから施設の人が嫌がらない限り平気そうなそんな気がした。そこに来る人も「あらあら猫ちゃんだ!」そんな反応だし。

>超まんまる!
ご飯係りが複数いるとそうなっちゃうみたいですな。
お腹がタポンタポンしてる奴はホントに多い。

>既にストレスがいっぱいだから
ストレスを解消しに俺が行っても皆隠れちゃうだろうなぁ(笑。
一日中遊んでやるのに。

一時期、仲良し猫を増やそうと思ってたんだけど、情が移り過ぎるのである程度の距離を置くように心掛けるように。それでも懐こい奴は仕方が無いけども。


そうそう、あの子は膝の上に乗せると俺のお腹に額をグリグリ。んで時折ウルウルした瞳で「んふぅ~」と見つめる。もの凄いカワエエですがな。
でも抜け毛の量が半端じゃないので後がもう大変(笑。

意味無くコメントが伸びてゴメン
書きたい事がまだ一杯あるんだけどまた今度
[ 2007/01/28 01:08 ] [ 編集 ]
モリコへ
最近のノラちゃん達がでぶり過ぎで普通のノラちゃんは
そうでもないはず(?)なのかね~。
だけどやっぱお腹いっぱいごはん食べさせてあげたい・・・(T.T)
じゃまにされてる様子がないならしばらくは安心かな?
モリノスケ宅事情が許せるようになったら迎え入れてあげられると
いいね~~~(とプレッシャーをかけてみたり 笑 うそうそ!)

ノラちゃんに情が移り過ぎるのって、人間側がすごく切なく
なっちゃうんだよね(>.<)
猫さんも人間が帰るときに寂しくなったりするだろうしね。。
うちによく来てたノラちゃんも、触ろうとすると怒る割に、
窓を開けると中に入りたがって阻止するのが大変だった。
最近来ないから心配なんだけど。。。

メールでもOKだから猫談義しようね。
いつでも書いてくだされ!
[ 2007/01/29 04:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


