+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『猫の額』~猫雑貨屋さん@高円寺~

昨日はちゃトラさんと高円寺にある『猫の額』という猫雑貨屋さんに行ってきました。 
色んな作家さんが委託してグッズを置いているお店です。

新宿で腹ごしらえしてから高円寺へ。
ちなみにランチは北京ダックを食べましたが写真撮るのを忘れました(T.T)
他のお客さんは皆リッチで、お昼から北京ダックを丸ごとオーダーしている人ばかり。。

ちょうどチロルが亡くなった少し後にも『猫の額』に行ったのですが
チロルの眼力によく似たフェルト画があって、それがどうしても気になって
ちゃトラさんに一緒に行ってもらいました。
そのフェルト画はまだありましたが、今回はそんなにピンと来なかったので
買わずにフェルトでできた猫の肉球ストラップやポストカードを買ってきました。

残念ながらフェルトの肉球ストラップは帰宅早々ジャムのおもちゃにされ
既に破壊・・・早すぎるよ~~(T.T)
あとはお手玉の中にマタタビが入ったマタタビボールもありますが
これも破けた上に既に行方不明・・・。

そしてこちらはポストカード。
使わないで部屋に飾ったり、時々出してきて眺める用です♪

ひめにゃん。
なんか味があって好きなシリーズです。
ひめにゃんポストカード


一目ぼれしたハチワレ猫さん。油絵風のタッチが素敵です。
ハチワレちゃんポストカード


ハチワレちゃんポストカード2


帰りに寄った喫茶店は最近の明るいカフェと違って、
昔ながらの喫茶店の佇まいで落ち着きました。
バナナパウンドとフレンチロースト♪
バナナケーキ&フレンチロースト


猫の額がある高円寺の商店街は、オシャレなセレクトショップがいっぱいあるのに
昔ながらの薬局や不動産屋、和菓子屋、スーパーなどもあって、不思議な雰囲気。
だけどどのお店もちゃ~んと街並みにマッチしててすごく気に入ってしまいました。
家賃の相場は高そうなので住むのは無理だろうなぁ~~。
でもとってもいい街でした♪


♪おまけ♪

ショコラのお手手。
ショコラたんお手手


殿様風ワッフル。
ワッフル殿様



まだまだ寒いので皆様風邪に気をつけてくださいね(*^_^*)
スポンサーサイト
[ 2007/01/31 04:06 ] ++猫++ | TB(0) | CM(12)
お久しぶりです。
わぁ~楽しそうなお店ですね。
東京だと会いたいときに会えるのでいいな~。
猫グッズのお店って時間を忘れて楽しめますね。

ワッフルくんモデルみたいにポーズ決まってる♪
ショコラちゃんのお手手も可愛い~~~♪

↓モリノスケさんの外猫さんのアルバム昨日
見終わりました。
それぞれの外猫さんへの思いやりが伝わってきて
感動しました。みんな幸せになってもらいたいです。
[ 2007/01/31 10:48 ] [ 編集 ]
ミミさん ありがとう!
その存在を見ていただけただけでも もの凄く嬉しいです!
外猫が増える事は望んでいませんが出来うる限り記録したいなと、そう思ってます。人知れず消えるのはちょっと淋しい…。

zunkoへ
「ふわふわフェルトのにゃんこ展」は今日でおしまいなんだね残念。
猫の額オリジナルシールが欲しい気がする。
[ 2007/01/31 19:03 ] [ 編集 ]
私は一番上のポストカードが好きだな~。
家出か、はたまたドロボウかっ!?
ワッフルにゃんは「チョットだけよ~」にも見える(笑)
古~~v-17
[ 2007/01/31 23:31 ] [ 編集 ]
ミミさんへ
ミミさん、お久しぶりです!
もうすぐ会えるのでいっぱいおしゃべりするのを
楽しみにしています(*^_^*)
確かに近くだとすぐに会えるけれど、ミミさんとは
距離を感じないのでいつも会ってお話している
気分になります♪

ワッフルはなんでいつもこのポーズなのか・・(笑)
いつも壁や何かに寄りかかってこの格好です。
楽なんでしょうかね~。
ショコラはすごく小柄なのでお手手も小さいんです。
写真だと巨大な感じですがちんまりしています(*^_^*)

モリノスケの猫アルバム見てくださったんですね!
全部見るのは時間がかかったでしょう~?
た~くさんの可愛いニャンコがいますものね!
こんなニャンコがいたわね、って心の片隅に置いて
頂けると嬉しいです!ありがとうございます☆
[ 2007/02/02 03:01 ] [ 編集 ]
モリノスケへ
ミミさんも猫アルバム見てくれて私も嬉しいよ~(*^_^*)
1ニャン1ニャン個性たっぷりなあの子達がひとりでも
多くの人に見てもらえますように・・・!
あの子は大丈夫かな?

猫の額、誘えばよかったね♪
ほんと~に小さな小さなお店なんだけど雑貨がぎっしりだよ。
フェルト展は終わっちゃったけど、前に似てると思った
チロル風の子のはまだあったから、売れるまであると思うよ。
今度また行く予定ができたら誘うね~。
モリコが行けなくてもオリジナル猫シールgetしてくるからね。
可愛かったよ~~♪
[ 2007/02/02 03:05 ] [ 編集 ]
みっちゃんへ
みっちゃ~ん!久しぶりだね~。元気かな?
ぴのちゃんも元気いっぱい?

一番上のポストカードのひめにゃん、ドロボー風だよね(笑)
唐草模様の風呂敷しょってるのに魅かれて手にとってしまった~~。
どこへ行くのかしらん?って感じだよね。
ニャンコなのに自分の荷物(?)を運んでけなげだ~~(笑)

ワッフル、確かにセクシ~ポーズだよね!
「ちょっとだけヨ」は私もちゃんと知ってるから大丈夫!
古くないよ~~♪・・・はず!
[ 2007/02/02 03:09 ] [ 編集 ]
とっても楽しかったです♪
猫の額、楽しかったね~zunkoさん有難う~♪
あそこはどれも誰が作っているかわかる雑貨ばかりだから
お店全体に手作りという雰囲気があっていいよね!
また機会があったら行こうね~♪

ワッフル君、お腹に手をポンと置いているところがポイント?可愛い~♪
[ 2007/02/02 16:34 ] [ 編集 ]
ちゃトラさんへ
こちらこそどうもありがとうございました~(o^∇^o)ノ
本当に楽しかったです♪
つーか私たち、食べ過ぎ&しゃべり過ぎ?状態でしたねっ!

ワッフルの腹太鼓が聞こえてきそうなポーズですよね!
大抵はこのポーズか、ひっくりかえっておっぴろげ~!
であります(*^_^*)
[ 2007/02/03 21:51 ] [ 編集 ]
肉球毛もモホモホ生えてる・・
ワッフルくん、毛がモホモホ~なお殿様(笑)
後ろにあるのはパネルヒーター?暖かそうね~~。

パウンドケーキ美味しそう!バナナ入りって独特な味があって好きなの♪
ストラップは残念でしたね。。恐るべし!破壊魔(笑)
[ 2007/02/05 09:32 ] [ 編集 ]
おくさんへ
MAXくんにはかなわないけど、ワッフルもモホモホです♪
手のハミ毛でいつも滑ってるよ~~。
洋猫の血が入っているのか、毛もビロードのように
なめらかで高貴チックであります。
後ろにあるのはオイルヒーターです~。
電気代がかさむ暖房器具ざます~((+_+))

そうそう、バナナ入りのケーキって不思議な味なんだよね。
バナナに熱が通るからなのかあま~~い感じで♪
また食べたくなってきちゃった~♪

♪ストラップ 買ったその日に おだぶつよ

悲しみの一句でした(T.T)
[ 2007/02/05 23:38 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
17日お誕生日でしたね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうv-274
zunkoちゃん、猫ちゃんにとって幸せな一年でありますように♪
[ 2007/02/19 10:32 ] [ 編集 ]
ミミさん、ありがとうございます♪
ミミさん、お誕生日のお祝いメッセージ嬉しいです!
まだケーキなど食べていないので何を食べようか
考えているところです(*^_^*)
充実した1年になるようにがんばりま~す!
[ 2007/02/22 03:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


