+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ねこぶくろ』のニャンコ達

池袋の東急ハンズの8Fにある『ねこぶくろ』におじゃましてきました
可愛く飾られたお部屋の中(そんなに広くない)で色んな猫ちゃんが
いて、自由に触ったり遊んだりできる猫のテーマパークです。

今日いる猫さんとお休みの猫さんの出勤表(?)。
なかなか凝っていますね~。
出勤表

うちのあかちゃん(ワッフル)とちょっと似ているマロンくん。
ノルウェージャンフォレストキャット。
人懐こくて可愛い
マロンくん

メインクーンのクリープくん。
とっても大きくて中型犬くらいBigでした。
狼のごとくタワーの上に仁王立ち!性格は穏やかに見えました。
クリープくん

クリープくんの後姿。
ふさふさで長~い尻尾が立派です。
クリープくんの尻尾

行った時から帰る時までずっと寝ていたスコちゃん。
お名前は忘れてしまったー(~_~;)
スコ?

手触りがビロードのようにしなやかな猫ちゃん。名前失念(~_~;)
ねこぶくろ

この黒白猫さんもずーっとお昼寝していました。
名前と種類はわかりません(>.<)可愛かった♪
ねこぶくろ2


スタッフのお姉さんが数人いて、ちゃんと猫たちの様子を見守りながら
お世話をしていました。
トイレのお掃除やお水の取替えや、体をキレイにしたり。
猫たちはお姉さん達が大好きみたいで甘えたりしていて可愛かった~。
ちゃんと自分たちのお世話をしてくれてる人のことがわかっているんですね。
出てきていない猫達は、見えない奥の部屋にいるようで
疲れないように交代で接客(?)になっているので
そのへんはとても安心しました。

ねこぶくろ、とてもいいけれどやっぱり大勢いるとイキモノの
においがしますね。
清潔に保つよう努力されていてもそうなんだな~と思いました。
7ニャンいる我が家はストレスでスプレーしたりされて家の中に
ニオイがついてしまったり今大変な思いをしているんですが、
たくさんいるとそういう問題が出てくるし、ニオイに関しては
仕方のないことなのでしょうかね。
とは言っても、私は挑戦します!
zunko家においてのスプレー撲滅のために、猫たちのストレスを
なくすべくもっと努力します!
ニオイはスプレーが始まる前はなかったのでほんと悩みです。
元から絶つのを目標にケアしてあげたいと思います
スポンサーサイト
[ 2007/03/07 04:44 ] ++猫++ | TB(0) | CM(6)
先日池袋ハンズに行ったけど ねこぶくろに寄るの忘れてた。
あぁ残念。

臭いと言えば。
昔々「世界の犬なんとかかんとか」なイベントに行った事がある。
入った瞬間ワイルドな臭い。
回れ右しちゃった(笑。
[ 2007/03/07 21:30 ] [ 編集 ]
モリノスケへ
今度是非行ってみてよ~~(*^_^*)
8Fエレベーター降りると猫グッズの売り場があって、
レジで入場券買って猫のお部屋に入るんだけど
ひとりでも全然平気な雰囲気だよ!
レジにもニャンコがいたりしてほんと楽しいよ~~。

犬は獣っぽいニオイがするよね(~_~;)
猫そのものは無臭だけどオシッコとかが強烈なんだよね~~。
子供の頃、小さなイトコが自分ちの大型犬がくちゃいからって
自分のお母さんの香水つけまくって怒られてた(~_~;)
つーかワンコも嫌がってて可哀想だったわぁ。。。(汗
[ 2007/03/08 02:32 ] [ 編集 ]
一度言ってみたいな~。
ビロード猫ちゃん、触ってみたいし、メインクーンの大きさも実感してみたい。
やっぱり臭いは仕方ないのかな。
[ 2007/03/08 23:08 ] [ 編集 ]
可愛かったね♪
見ていてお姉さんたちは猫好きなんだなっておもったよね
猫もそんなお姉さんたちに安心して身体を預けていたし。
獣医さんなどもそうだけど、なぜかそういうのはピピッてわかるよね~(笑)

臭いはけっこうあったね、前はそんなにしなかったよね?
春だしスプレーする猫がいるんだろうけど、あんなにたくさんいたらシッコやウンの臭いだけでもすごくなるだろうね

zunkoさんちも7匹もいたら多少はしょうがないとおもうよ~
私なんて2匹でも大変~っておもっているのに(^^)
[ 2007/03/09 23:36 ] [ 編集 ]
みっちゃんへ
東京に遊びに来るときには是非是非行ってみて~(o^∇^o)ノ
そんなに長時間はいられないけど(小さな空間だからね~)
思わず時間を忘れて見入っちゃうよ♪

ニオイはおしっことかそんな感じ(~_~;)
「オエっ」となるほどじゃないけど入った瞬間においを感知した!
って程度だけど気になる人には気になるかもしれないー!
[ 2007/03/11 18:48 ] [ 編集 ]
ちゃトラさんへ
そうそう、猫って安心できる相手には一瞬で心を許すのが不思議ですね~~♪
獣医さんでも本当に猫が好きな先生には、ピトってくっついたり。

家の中のどこにいても「ふわ~」ってあのニオイが漂ってくるので
本当にブルーな気分になります。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
徹底的に掃除と片付けをすればいいんですけど、気力がなくて
見てみぬふりをしています。。。
ほんとやばいです((+_+))
[ 2007/03/11 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。