+猫のエディさん☆つれづれ日記+

おでぶな猫のエディさん&9匹の猫の生活を綴ります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝起きのクリーム

真っ黒のエディの写真が上手く撮れなくてずーっと挑戦していたら
いつの間にかすぐ側に寝起きのクリームがボーっと座ってました(^^;)

クリーム20080502


エディさんはこちら☆
真っ黒だとほんと難しいです。

エディ20080502


ではではHave a nice Holiday!!

[ 2008/05/02 02:42 ] ++猫++ | TB(0) | CM(8)
お 再開されてる!
毎日では無くても良いから更新していると嬉しく思うです。

と 昨日から暫く更新停止の俺が言ってみる(笑。
[ 2008/05/08 00:51 ] [ 編集 ]
黒猫ちゃんは逆光で撮ると真っ黒になってしまって
光の具合が難しいですね。
クリームちゃんはバッチに撮れてるのにね♪

[ 2008/05/08 22:49 ] [ 編集 ]
モリノスケ♪

そうなの~1年も放置しちゃって、猫写真もほとんど
撮ってなかったからそろそろと思ってね(^^)
ちょうど携帯の機種変えてカメラの性能が良くなったせいもあるんだ。
前のはダメダメなカメラでさ(カメラのせいにしてみる)。

チャチャさんが満腹で満足げな顔をして、
仰向けでゴロンしてる画像がものすごく可愛い。
やっと落ち着く場所ができてこれからもっと幸せになるとこだったのに、
本当に悲しいね。
お外で暮らす猫達を取り巻く環境は厳しいよね。
せいちゃん寂しがってない?
やるせなくて切ない。
他の猫ちゃんずのことも見守ってあげてね。
[ 2008/05/10 03:02 ] [ 編集 ]
ミミさん♪

サイズの加工をしないでアップしたらデカデカですね(~_~;)
携帯で撮ったんですけど、こんなにでかいとは!!
いや~、ほんとに黒猫は難しいです~(T.T)
クリームは割りといつもカメラ目線だったり、動いてなければ
うまく撮れることが多いんですが、エディはほとんどボツ写真なんです(>.<)
猫のカメラ教室とかあったら行ってみたいな!と思っているんですけど、その前にデジカメ買わなくちゃ!
[ 2008/05/10 03:09 ] [ 編集 ]
室内猫をココまでキレイに撮れるなんて
最近の携帯は凄いですな。

室内猫撮影は難しい部類に入るです。
外よりは暗いし猫は動くし。
結局は良いカメラを…となるです。

セイちゃんはちょっと弱くなっちゃったかも。
犬が来ると「怖いよぅ」と隠れるようになったし
いままでよりも甘えたになったし。
チャチャさんの影響は大きかったみたい。
[ 2008/05/10 10:36 ] [ 編集 ]
携帯カメラのスペック見てみたら500万画素で記録できるみたい。
しかも何もいじらず起動してオートで撮っただけだから、
すごいカメラなんだね!(今更オドロキ)
よく考えたら機種はPanasonicのだから、LUMIXのデジカメを買ったらもっときれいに撮れるかも?
教えてもらったLUMIXはいずれ買うつもりでいるんだけどどうかな?

そっか、セイちゃん寂しくなっちゃったんだね。
同じ場所をテリトリーに一緒に暮らしてたの?
猫は単独性動物だっていうけど、実は違う気がするよ。
ほんとうは寂しがりやで甘えん坊で誰か(猫仲間&人間)いないと暮らしていけない動物だと思うんだよな。。
セイちゃんに新たにお友達ができるといいんだけどね。。
[ 2008/05/11 20:26 ] [ 編集 ]
セイちゃんはチャチャさんの妹分で仲良し。
何か無い限りいつも一緒。
寂しいのか何だかわからないけど三回ほど魚臭いキスされた(笑。

新しい友達はどうだろうなぁ結構シャイなんだ。
いろいろ考え中。


デジカメ
携帯よりはキレイに撮れると思うけど
室内はどうしても光量不足になりがちなので
動き回られると厳しいと思うです。

思い切ってデジタル一眼レフは?
予算五万でお釣りが来ます。
NIKON D40とかPENTAX K100Dとか。
[ 2008/05/11 21:56 ] [ 編集 ]
セイちゃんはチャチャさんの妹分だったのか~。
魚くちゃいキスされちゃった?(笑)
これからも応じてあげてくださいまし~!
シャイ・・・これはもうお宅の子になるしか・・・

デジタル一眼レフ、調べてみたら、PENTAX K100Dの
写りがすごく気に入ったので予算確保したらお店で
触ってみて決めようかな(^^)
サンキュー!
[ 2008/05/11 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

zunko

Author:zunko
☆10ニャンと暮らす働く主婦。

ペルシャmixのハナちゃんの預かりブログ。
※2009.4月zunko家の家族になりました。
にゃんことおにごっこ

ハナちゃんの兄弟達が里親さんを待っています


奈良の多頭飼育崩壊現場からレスキューされ
預りさん宅で里親さん大募集中です。
関東の預かりさん宅にいる猫さんもいます!
みんなほげ~っとしていて可愛い猫さんです。
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。

いつでも里親募集中

☆ヒマつぶしにどうぞ♪
→→ ++ぷちぷち++

FC2カウンター


